見出し画像

私の偏愛 - Seg.1 Podcast - EP.4 開花編

前3回で続いたポッドキャスト編、覚醒した私、ここから蓄積する仲間の声は徐々に私を行動に駆り立て花開く時期が来ました。

花開くきっかけは大好きな番組である月曜トッキンマッシュでのキラーワード「だろうリスナー、ダメ、絶対」でした。「だろうリスナー」とはPodcastなどの番組が、「ずっと続くだろう、、、」という仮定の下、番組に参加せず聴くだけのリスナーのことを指しております。そして、ある日ふと終わりを告げる番組、、、いなくなって初めて気づくその大事さ。そして気づく、あぁ、番組をもっと応援しておけばよかった、お便り送るべきだったと後悔。。。

ムムム、これは今までの自分の人生ではないか。やりたい、したい、試したいと思うことはたくさんあったけど行動に出ることは少なかった。。。海外で働いたことをきっかけに行動をするようにはなったが帰国したら元に戻ってしまった、かもしれない。。。

そしてTwitterで少しづつ愛聴しているPodcastについてつぶやくようになりました。少し少しづつ。そうすると、DJの方からいいねをもらったり、寄付したら番組で読み上げてもらったり。。。そこと並行して転職活動も動きするーりと自分の好きな人、ものを直接応援する動きを取る人間になることができたのです

好きなもの、愛しているものを書こうとして筆が重くなってしまった偏愛編、すこーし課題は残りますがここでいったん終了。気を取り直して自由にキーを叩く日常に戻ります。これからも本noteをよろしくおねがいしゃーすっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?