見出し画像

TC📹Live! Day1 - POP Life -

タスクシュート実況中継をTaskchute Live! ということで、英語&略語にしてみました。TCLといえば、こちらのTCLには海外で暮らしていた頃、大変お世話になりました。

昨日も書きましたが、「POPに考える31日チャレンジ」に取り組もうと考えた中で、頭に浮かんだのがJudy and Mary(ジュディマリ)の五枚目のアルバム「POP Life」。初めてレンタル音楽店借りたのがジュディマリのHello Orange Sunshineという別アルバムというくらい大好きなバンドです。ただしお目当てのシングルは他のアルバムに入っていて涙するあたり、リサーチしているようで間が抜けている自分は変わっていないなぁ、、、と思いだしました。先週末にジョギングした時、そのお店の前を通りました。高校の通学路の途中。お店は全く別のものになっていて跡形もなかったです。当時は四半世紀後の自分がその道をジョギングしているとは人生分からんものです。

POPといえば5人中2人がインフルエンザでダウンしていますが、家族それぞれ割り切り過ごしています。奥様はたまたま仕事が少ない週で、いいチャンスということでU-Nextに加入して「And Just Like That」をお楽しみ中。私も今晩は大パーティありましたが、そちらは諦め「いのちだいじに」で過ごし、この週末のPodcast収録とライブ2つに備えたい(わなわな)。私もどさくさにまぎれて「太田上田」をEnjoy中。これはこれで良い!POP感ありあり!

3年前にこの状態になっていたら、私が単身赴任だったのでこどもがはやり病になるとどーしようもなかったのですが、そこから振り返るとコツコツ環境を変えてきてこの決断は悪くなかったなぁとふと思ったりもします。

さて明日からもPOPにちなむタイトルに頭をひねりながら実況中継していきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?