見出し画像

Mギャラリー企画 一条美由紀✖️山田徹 musubi展


http://masuiii.sakura.ne.jp/mgallery/2023/02/26/musubi/

本日より始まる企画展についてのご案内です。

Mギャラリー川口4回目の企画展は、「「MUSUBI」何かが生まれる空間 一条美由紀✖️山田徹展」です。
以前のギャラリーmasuiiR.D.R ギャラリーで展示をしていただいたことのあるお二人の二人展です。柔らかな布や紙を使った一条さんの作品と漆や果実や樹脂を使った山田さんの作品。一見、素材も質感も異なる作品のお二人です。しかし、作品の奥底に流れている“人を思う感覚”に重なるものを感じました。そのようなお二人が、Mギャラリーで展示をした時に、空間がどう変化するのかを体験していただきたいと考えました。
さらに、今回は、川口市の和菓子職人さんに作品をイメージした和菓子を制作していただきます。
また、Mギャラリーの運営をする有限会社ますいいリビングカンパニーの建築廃材や端材を使用した作品を制作していただきました。
さまざまな結びつきから生まれる空間をぜひ体験していただきたいです。
Mギャラリー川口
伊藤真理子

<企画展MUSUBIそこから生まれる空間 一条美由紀+山田徹展>
2023年3月21日(火曜)ー4月2日(日)休:3月23日、3月30日
平日 13:00−18:30
祝日、土日 11:00-19:00
イベント
4/1(土曜)11:00-無くなり次第終了
「作品にちなんだ練り切り和菓子(半ばし)+お抹茶」
600円(和菓子+お抹茶)
4/1(土曜)14:00-15:00
「一条美由紀、山田徹アーティストトーク」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?