見出し画像

Pinterestのプロフィールカバーを動画にしてみよう

Pinterestを使ってみた感想として、

フォローなどの繋がりの煩わしさがない
見たい情報をピンするだけなので、フォローや繋がりという人間関係を介さずに情報が見れるのがいい

と呟いている人を見ました。(鍵垢なので)

まさにそう。フォロワーを増やす労力もいらず、情報を置いておけばいいのがPinterestの魅力です。

最近使い始めて、プロフィールなど整えていらっしゃる方も多いかと。

Pinterestのプロフィールカバーには動画も入れられます。美しい商品をお持ちの方は、写真をスライドショーにして入れておくと良いのではないでしょうか。

Pinterestのプロフィールカバーの変更方法

Pinterestのプロフィールカバーの変更は、自分のプロフィールに行き、右下にあるペンマークで編集します。

画像1

画像または動画を追加すると出ますので、パソコン内にある画像や動画をアップロードできますし、ドラッグ&ドロップでもできます。

画像2

私はDropboxにあった動画をアップロードしてみました。

画像3

プレビューが出るので、保存するをクリック。

画像4

動画の場合、クルクルしますが、このまま待ちます。

画像5

動画がアップロードされました。

画像6

プロフィールカバーに動画を入れる注意点

無事動画を入れることができましたが、2つ注意点があります。

1.パソコン版では音声がない

音声は出ないようです。なので私のインタビュー動画は、声が聞こえません。テロップはありますが、プロフィール写真と被ってしまうので読むのは厳しいでしょう。

音がなくても成立する動画を入れる必要があります。

※スマホ版では音が出ます

2.スマホ版で動画が反映されない場合

スマホ版で確認して、動画ではなく、以前当てていた写真の場合、一度アプリを閉じて(上にスワイプで)、新たに開くと反映されます。

また、スマホ版はスピーカーをONにすると音も流れました。

画像7

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?