見出し画像

プロに頼むのは結果近道

今日は増田恵美ドットコムリニューアルの打ち合わせでした。

オフィス凛のサイトを作った際、リニューアルの際にもお願いした三浦企画さんに、今回のリニューアルもお願いすることにしました。

増田恵美ドットコムは2015年に自分で作りました。自分で作れるのになぜプロにお願いするのでしょうか。理由は2つあります。

素人がやることはプロには敵わない

私はデザインの勉強はしていません。テキトーに画像を入れて色も変えていますが、プロのデザイナーには敵いません。

これはどんなことでも同じだと思うのです。

セルフケアを教えてもらってエステに行った並みにはなりませんよね。
整理収納本を買ったり、整理収納の動画を見ながらやっても綺麗に片付かない人の方が多いと思います。

プロがいることはプロが必要だからいるのです。

プロに頼む=時間をお金で買う

三浦さんにはサイト作り以外にもバナー、名刺などもお願いしています。

私のことを良くわかってくれているし、写真も共有しているので「〇〇用のバナーをお願いします」「toC用とtoB用の名刺をお願いします」だけでほぼ修正がいらないデザインで仕上げてきてくれます。

三浦企画さんはリーズナブルな価格ですが、探したらもっと安い人もいるかもしれません。

ただ、安い人を探す、その人に要望を伝える、仕上がったデザインを確認して修正をお願いするという時間も手間も私にはもったいない。ツーカーで作ってくれるのが本当にありがたいのです。

チラシ作りやセミナーのスライド作りなども外注をしています。

時間をお金で買っているイメージです。その時間を自分の本来の仕事に使うことができますので。

プロに頼むのは結果近道

素人が頑張っても限界があります。プロに頼むのは結果近道なのです。先ほど例に出したエステサロンやお片付け、ビジネスもそうです。

セルフケア頑張るよりエステサロンに行った方が早いし綺麗になれますよね。自分で時間をかけて片付けるよりプロにお願いした方が早いし綺麗に片付きます。

何が違うかって持っている知識量の違いです。

ちょっとかじった知識で「頑張ってみます!」な人はなかなか望む結果にならないのも、プロと比べて格段に知識が少ないからでしょう。

プロは再現性のある知識を豊富に持っています。仮に1つのプランが上手くいかなくても次の手を出せるのがプロです。

私が最初にWordPressを作った際には、レンタルサーバーを借りて、ワードプレスをインストールして、購入したテーマを入れて、独自ドメインを当ててと調べながらやりました。

途中でテーマを変えた際も楽しくて深夜3時、4時までいじくっていました。

私の場合自分の仕事に役に立つので自分でやった方が良かったのです。こういう作業も好きだし。

もし自分の仕事に直接関係ないなら最初からプロにお願いするのが一番!

以前書いたのですが

ステップメールのバナーやヘッダーもプロにお願いした方がいいとお伝えをしています。
バナーとヘッダーをペアで頼んで仮に1万円かかったとしても、5人登録してくれればペイできる投資だからです。
そこをケチって自作のダサいバナーで登録してもらえないのとどちらを選びますか?です。

ステップメールは投資なのはなぜかから引用

自作のダサいバナーで登録してもらえないを続ける人は時間がかかるのが理解できますよね。

プロに頼めることはプロにお願いをして最短ルートで進みましょう!

増田恵美ドットコムのリニューアルもお楽しみに^^

◆増田恵美プロフィール
◆公式ブログ
◆(株)オフィス凜公式サイト
◆セミナー情報一覧
◆ご提供中のサービスメニュー
◆お客様の声
◆お問い合わせ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?