見出し画像

ちゃんとしなきゃ動けない人はリスクが高い

多くの女性起業家と接していると、色んなタイプの人がいます。
・直ぐに動ける人
・ちゃんとしなきゃ動けない人
・動きたくない人(笑)

直ぐに動ける人は結果を出しやすいです。そもそも動かなければ何も変わらないので結果は出ません。直ぐに動けば次々と手掛けることができるからです。

ちゃんとしなきゃ動けない人は真面目な人なのですよ。なんでもキチンと決めてから手掛けます。

キチンと決めるまでに数か月を要することもあり、「あれ?やろうと思ったのは夏だったのに、いつの間にか冬になっていた」なんてこともありえます。

それって商機を逃しているかもしれません。


少し前に書いた記事ですが。

ここからの会話でOODAループの話になりました。そういえば以前音声教材にしたこともありました。

ちゃんとしてから動くのは、商機を逃すだけじゃなくて実はリスクも高いのですよ。

女性起業家の小さなビジネスは見切り発車して、走りながら考えた方が低リスクなのです。公式ブログに書きましたのでご覧ください。


▼この記事を書いた増田恵美のプロフィールはこちらから▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?