2022年2月の記事一覧
選ばれるオンナの極意は『想像力』
今日の午前中はオンラインサロンの対談セミナーでした。いただいたテーマは「選ばれるオンナの極意」
選ばれるオンナの共通点を洗い出してみた結果、一言でいうと「想像力」でした。
私が先に書き出したのが
・自分のお客様が誰だかわかっている
・常に見られていることを意識している
・基本の身だしなみができている
・自分の意見をしっかり持っている
→結果ファンができる
ブログやSNSでの発信、見せ方、商品
ブログやSNSは手段にしか過ぎない
起業をしてブログやSNSで発信を始めた人も多いかと思いますが、勘違いしてはいけないのが、ブログやSNSで発信するのは手段であって目的ではありません。
というのも、そこにばかり必死になってしまい、目的を見失ってしまう人もいるからです。
目的地への行き方は何通りもある「誰に」「何を」「どのように」の「どのように」で使うのがブログやSNSです。
現在地が東京で、目的地が大阪だとしましょう。行き方は
「だから」「ですから」人に不快感を与えやすいD言葉
D言葉は人に不快感を与えやすいと書いてある記事を見かけました。私が以前から感じていたことだったので超納得。わざわざ喧嘩を売る必要もないのでD言葉は使わず、円滑なコミュニケーションを心掛けましょう。
人を気持ちよくさせる「さしすせそ」で始まる言葉さしすせそで始まる言葉を使うとコミュニケーションが円滑になるのは有名です。
さすが!、最高です!
知りませんでした!
凄い!、素晴らしい!素敵!
センス
ありきたりなノウハウだけじゃ選ばれない
インターネットにはありとあらゆるノウハウが公開されています。何かわからないことがあったら検索して解決できますよね。
ありきたりなノウハウだけの発信では選ばれないのですよ。
インターネットを使うと一瞬で答えは見つかる今朝、玄関横に自生している綺麗な葉っぱがなんだろうと、Googleレンズを使って調べてみました。
一瞬で「オタフクナンテン」だと知ることができました。
本当に便利な世の中になりま