見出し画像

すっかり暖かくなってきました。
公園の梅の花は満開です。
「ボス、水やり終わりました」
美子ちゃんが言います。
公園の植物の管理は私たちの仕事です。
「ついでに雑草も抜いて来たぞ」
超狼は細かいところまで気が付きます。
「ありがとう、二人とも」
私は人形なので水やりや土仕事はできません。
管理小屋で雑務がメインです。
水道・光熱費の計算、花壇の管理…と言っても植える花を決めて注文、そして…
「今回のホームページの写真はよく撮れているのぉ」
「梅のピンクと空の青が素敵だね」
公園のホームページの編集です。
美子ちゃんが楽しそうに言います。
「花がたくさん咲いて、春ってすごくきれいだね」
「えぇ、まったく」
私は返事をしました。
じゃが、と超狼が言います。
「じゃが、花が少ない分、冬の空は青くて美しい」
とてもしみじみとした言い方でした。
「それに、冬の星はすごくきれいですよね」
私も言います。
「あ、雪が積もったらすごくきれいだし楽しいよ」
その日、私たちは冬を惜しみつつ、春を待つのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?