見出し画像

#09 本「ホワンの物語」

「本は世界を変えることはできない。
だけれど、読んだ人の心に足跡を残すことはできる。」
 - 韓国ドラマ「ロマンスは別冊付録」より

私が韓国ドラマにハマるきっかけとなったこのドラマでは様々な言葉が出てくる。その言葉ひとつひとつがとても丁寧に描かれており、すごく好きなドラマだ。

その中で出てくる言葉が忘れられない。

「本は世界を変えることはできない。
だけれど、読んだ人の心に足跡を残すことはできる。
あなたも誰かにとって心を温めることができる本のような人になりなさい。」

ロマンスは別冊付録


本は、新しい気づきを与えてくれると同時に、心に栄養を与えてくれる。

春の風のような温かいものであったり、時には冬の雨のように冷たいものだったりもする。
世界を広げてくれることもある。

心に残っている本を少しずつ紹介していこうと思う。

ここから先は

2,051字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?