見出し画像

30歳までに成し遂げたいこと その29

#30歳までに成し遂げたい50のリスト
その29 : 雑誌に載る(大学のOG特集みたいなのがいい)

30歳までに成し遂げたい50のリスト、29つ目は雑誌に載る!
これは雑誌に載りたいっていう気持ちよりも、いつ取材されてもいいようにきちんと事業や、大学の後輩たちに希望(笑)を与えられる生き方をしていこうというメンタリティーのお話です。

唐突ですが、学生時代自分がこう生きたいって思う生き方を肯定してくれる人は多くても、それをどうやったら実現できるかを知ってる人が周りにいなくて、(さほど悩んでないけど)悩んでました。薄っぺらくいうと、ロールモデルがいなかったんです。正確にいうと、尊敬できる人にたくさん出会えて、自分の可能性を信じれるようになって、それを体現しようと思っても同じ人生を歩んできた訳じゃないので誰にも当てはまらないしという感じで、文章グチャグチャですがそんな感じでした。

でもそれは、就職活動をしても手に入らないなって思って、どうやったらこれを実現できるんだろう?って思ってたりして結果、フリーランスで活動することになりました。(いろいろ割愛しすぎて時系列おかしい)

私は思い切ってフリーランスになろうと思える環境だったのでよかったけど、大学生の頃って思っているよりも目に見えている選択肢が少なくて、その中で決めないと人生が終わる、みたいな雰囲気も少なからずあると思うのです。私もちょっとは自分の進路が、周りの皆んなと違うっていうのが不安だったはず。

そんな時に、もし大学の卒業生に多様な生き方をしている人がいたら自分のやりたいことをやってもいいんだと思える人がいるのではないかと思うのです。
別に同じ道に進んで欲しいとかではなくて、あの時、悩んでいた学生時代の自分も背中を押してくれた人がいたから進めたように、私も誰かの挑戦の後押しをできる人でありたいなと思ったり。
そのためには、成功しててもしてなくてもいいから、自分の価値観を大切にして生きるってこんなにも素敵だよ!って言える人であり続けたい。
それが、どうなったか分からないけど、雑誌に載るという結論に至りました(笑)

ので、我が母校の関係者の皆さま、もし奇跡的にこのnoteを見つけたらいつかでいいので連絡ください(笑)

GW、真っ只中ですが皆さん、Stay homeしているでしょうか?
私はそろそろ家の中で過ごすプロフェッショナルになりそうです。
今日もコロナと戦ってくれている医療関係者の皆さん、生活インフラを整えてくれている皆さん、ありがとうございます。

では、最後に。
スキボタンは本当に毎日noteを頑張れる原動力です!
お願いしますー!

また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?