見出し画像

30歳までに成し遂げたいこと その15

#30歳までに成し遂げたい50のこと
その15 : NFL、NHLを生観戦

30歳までに成し遂げたい50のことを更新中です!
今日は15つ目!NFL、NHLを現地で観戦する!

NFLはアメリカンフットボールでNHLはアイスホッケーのアメリカでのリーグの名前です。NFLもNHLもずっと興味はあったものの、シーズンのタイミングや試合数が少ないといったことが重なって、試合がある時に行けたことがない(笑)
一応、毎回渡米する時にはスケジュールチェックしているんだけど...

実は、アメリカに住んでいたときにNFLは観る機会があったのですが、その時はアメリカンフットボールに全く興味がなく(しかも真冬の試合)、断ってしまって...アメフトを面白いなって思い始めたのは、大学時代にトレーナーをしていて、担当をしていた競技がアメフトで、そのためにルールを勉強していたらすごい魅力を感じるようになりました!
アメフトは正直ルールが分からなかったら結構見ているのキツイというか訳がわからなくなっちゃうなっていう印象です!逆にルール分かったらめっちゃ面白い!
私も最初、よく分かってなかったけど(笑)ルールが分かっている人と一緒に試合を見たりして解説してもらったり、アイシールド21読んだりして学んだら、まんまとめっちゃハマりました(笑)アイシールド21は漫画としても面白いのでおすすめです!
それでアメリカにいたときに観戦行かなかったことを大後悔...アメフトはスポーツの中でも特に接触スポーツの中でも衝撃が強く、脳震盪が頻繁に起こりうるスポーツの1つです。そのため1つ1つの試合の間隔が2週間と他のスポーツに比べて長く取られていて、そのため試合数もかなり少ないです。ので、タイミングを合わせるのが本当に難しい(笑)

これまたNHLに興味を持ったのも大学時代に、アイスホッケーを観たから(笑)それまであまり冬のスポーツにご縁がなく(寒いのが極端に苦手)観る機会もあまりなかったのですが、大学がアイスアリーナを所有していて、アイスホッケー部がそこそこ強くて観戦する機会があったからです!アイスホッケー初心者の私でも楽しめるぐらいアイスホッケーのルールは理解しやすくて、しかもスピードが早くてそれがまたおもしろかったです。日本ではなかなかマイナー競技で、観る機会はほぼないかもですが、アイスホッケーは氷上の格闘技と呼ばれるぐらい、スピード感と迫力、勢い、全てが凄かったです◎(語彙力)

ってな訳で、日本ではマイナー競技な2つの競技ですが、本場のアメリカで観戦してみたい!会場の雰囲気も含め全身で体感したいな〜!

昨日、高強度トレーニングというものを自宅でしたら、びっくりするぐらい筋肉痛がきて歩くのだけで一大事です。散歩したくてもできないぐらいです。でも逆にアクティブレストってことでお散歩ちょっとだけ行きました。ずっと散歩に出たこと後悔しながら痛みに耐えて歩いてましたけど。
運動不足になるからと思って、ちょっと張り切ったらこんな感じですよ。困りました。

全国に緊急事態宣言が出されました。これで生活が大きく変わるかといえばそうでないかもしれませんが、普通の生活を取り戻すため全国の足並みが揃えれたらいいなって思いました。まだまだ医療現場は大変だし、これからも感染者数は増えていくと思うのですが、耐え凌ぎましょう。医療関係者の皆さん、生活インフラを支えてくれている皆さん、本当にありがとうございます。
Stay Home.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?