見出し画像

満月『薄命、革命、生命』



 我々人間の価値を破壊するためだ。それから、創生が始まる。あの月が望む、新時代の在り方に沿って。

 婆さんの言葉通り、世界は替わろうとしている。

 愛されていた事務所も、どっかの国も、僕らの街も、何もかもが破壊されて、創生する。

 今まで信じていたことが、愛いていたものが、黒い幕で覆われていく。

 もっと純粋でありたかったよ。その方が、絶対に幸せだから。

 だけど世の中は清純な人間を容赦なく殺していくんだ。恐ろしい世だ。

 そして僕らが作り上げてきたあらゆる価値観をなぎ倒していく。

 まるで、台風が立派なヤシの木をいとも簡単にへし折るみたいに。

 やがて、ボロボロになった僕らの上から、白い雪が降ってくる。

 風花だったものが、だんだんと成長して、やがて地に積もりだす。

 そうか。これから冬が始まるんだ。寒くて辛い、冬が。

 もし、その冬を乗り越えられたら、また温かい春がやってくるだろうか。

 今のところ、その保証はどこにもない。もう、春はやってこないかもしれない。

 それでも、僕は信じて待つことしかできない。読書でもしながら、ゆっくりと。

 夜空を見ても、やはり、月は欠けていない。

 そこには、ただ満月が在る。それだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?