見出し画像

生誕、二十六年。


 どうも、蒼日向真澄です。

 本日、無事に二十六歳の誕生日を迎えることができました。いや、こんなご時世ですからね、生きているだけで丸儲けなんですよ。最近は生きることすら難しいなって感じることが多いですね。プリゴジンだって呆気なく亡くなっちゃう世です。だから生きていることに喜びを持つべきだろうな、と思うこの頃です。

 さて、二十六歳。もう四半世紀生きていますが、これからは緩やかに下っていくのかなと思いつつ、大胆に浮上したいとも考えたりしています。まあ、人間ってすぐに変わったりするものじゃないってことは分かっていますが、それでも現状に満足しているわけではないので、今の自分を思い切り打破していきたいですね。一皮剥ける、と言えばいいでしょうか。

 とにかく、今年はもっとやりたいことをやろうと思います。仕事もしていますが、仕事だけではつまらない。もっと自己満足できるように、承認欲求を満たせるように、少しだけわがままに生きてやろうと思います。やりたいことはやる。見たいものは見る。食べたいものは食べる。どうせ死ぬわけですから、悔いのないように生きたいですね。この世界もどうなるか未知数ですし。

 今年も真澄で乾杯します。私と同じ名前の日本酒があるって、至福。

 これからもマイペースではありますが色々と書き続けていきますので、読んでくださるとありがたいです。励みになります。

 それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?