見出し画像

レッツサーキットwith平成カーファンクラブ


レッツサーキットと平成カーファンクラブのコラボで初心者用イベントを開催してきました!

座学
集合写真


当日は約20台が集まり、半分以上の人がサーキットデビューを果たしました!


午前中は袖ヶ浦の広場で楕円のコースをつくって、低速で愛車の限界体験、サーキットのルールやマナーなどを教わりました。

サーキット似合いすぎスープラ
色が綺麗なMRS
MR2はとりあえずカッコよかった
ノスケさん上手かった


2速くらいで曲がるだけでも、初めての人には感動するコーナリングの連続だったと思います!
僕も初めてやった時はテンションが上がりました笑


プロにも色々教えて頂きながらだったので、午後のコースのフリー走行ではみんなが明らかに上手くなっているのが分かりました。


やっぱり、自分だけで少しずつ練習するより、がっつり走らせ方止まらせ方曲げ方を学んだ方が成長が早いんだな〜と感じる1日でした!

もっともっとサーキットや車の楽しさを知ってもらいたいので、こういうイベントを引き続き開催し続けていこうと思います!


2年前くらい、僕はサーキットが障壁高くて中々行けませんでした。たまたま車以外で出会った人がサーキットに行く予定あるらしく誘ってもらったのがきっかけでデビューしました。
でもそれ以降も障壁は高く、中々行くことはできませんでした。

そんな経験があるからこそ、こういうイベントでデビューしてもらって、そこからのサーキット遊びは僕らが作って行けたらなと思ってます!

サーキット以外にもツーリングなどで車仲間をじゃんじゃん作って、輪を広げていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?