見出し画像

ゆるゆるヒッチハイク編🚗①

こんにちわ
隔離で生活リズム崩れまくりのおーけーです
この間は15時に起きたりして自分でも心配しています😇
(寝過ぎで病気になるリスク2倍くらい上がるらしいしね)おそろしかね
この期間にヒッチハイク編の話もまとめましたぁぁ
慣れないことやると疲れるね
ではでは、どーぞ!

それはこんな始まりでした

「おーけーヒッチハイクで帰ってきたらええやん!」「おおお!それいいっすね!やります!」

はい、そそのかされました。


その時の面白そう!!っていう好奇心から
自動車学校終わったらヒッチハイクするぞ!!
と意気込んでついにその時が来た
が、しかし、、

そこまで心が元気じゃなーい
ということで、鳥取まではヒッチハイクせず
電車で行き一泊してからのスタートでした
そんな感じで1日目start❗️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〜遂にヒッチハイカーデビューした話〜

起きた。チェックアウトしてー
さぁさぁ今日はどうしようかな 

ヒッチハイクするにはまだ心の準備できてないし
まぁゆっくりでいいかぁ〜

駅の前にある木漏れ日の中にある椅子に座って
買ったパンとパックコーヒーを飲みながら
ぼんやりそんなことを考えていた

今日はとりあえずタルマーリーにいーこう
ぼんやり決めた。

タルマーリーは、
田舎のパン屋が見つけた腐る経済って本出してたり、発酵に使う菌から自分達で見つけて育ててもーこだわりにこだわりまくっているパン屋さんです鳥取に来た目的もここに行きたいがために)

タルマーリーには鳥取市からJR🚋に乗って一回乗り換えが必要で一旦、智頭町で降りた。
ヒッチハイクは気が向いた時にするスタイル

駅から出ると地域の案内所があってとりあえずそこに入ってみた
(それがめちゃめちゃおしゃんで伝統工芸品からアロマスプレーまであって田舎感とのギャップ)

店の中で気に入ったアロマスプレーを買って、
気さくすぎる店員のお姉さんにタルマーリーの行き方とヒッチハイクのことを聞くと

「タルマーリーまでは一本道で行けるからそこでやったらいいんじゃない?」

行けるかもしれない。。。

店の中で「那岐駅(タルマーリー)」と書いたてのスケッチブックにマッキーで太めに書き腹を括った🙃

那岐駅までは車で約10分ほどしかも片側一車線で車通りも多い車が止まれる場所もある。
デビュー戦にはピッタリだった

車から見やすく止まり安いとこの30メートル手前くらいに立ってスケッチブックを取り出した

めちゃめちゃ緊張と恥ずかしかった笑
遂に、、、、、、
まぁ人生で一回だけだから頑張ろうと自分を鼓舞して頭の上に上げたり振ったりした

だーれかおねがいだぁぁぁぁ
乗っけてくだせい

そんなことを頭で願いながら
通り過ぎる車の中の人に向かって笑顔で念を送る

10分くらい経った頃に一台の赤のカッコいい車のサングラスかけたおじさまが手招きをして止まってくれた😎

やばいお方を止めてしまったかも笑
止まってくれた嬉しさも混ざってよくわからん感情のままとりあえず走って車の元へ

「どこまで行く?」
「智頭駅までなのですが、お願いできますか?」

ど緊張でお願いして、いいよっと乗っけてくれた。かっけえ。
おじさまは智頭山登山に行く途中で快く乗せてくださった ありがたや 

話を聞くとこの方3人子供さんがいる。それでそれぞれ3人とも違う種目でインターハイに。この時点ですごいんだけど、彼らを連れていく度についでに旅もしていたそうだ笑

宮崎に行った時はついでで佐多岬行ったりと
車ではるばる600キロくらいかなって
楽しそうや

今回も登山して山頂付近でソロキャンプをやるそうでコーヒー淹れたり焚き火したり、、、
着いて行きまーすって言いそうになった笑
いやいや最高すぎや

そんな話をしているうちにあっという間に目的地に到着
駅の前で記念写真をパシャり
短い距離だったけどすごい出会いで刺激的で楽しかった
ありがとうございました!

写真はInstagramの投稿に載っけてまーす🥸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?