見出し画像

【協会ぼやき通信】vol.9 ~先生・協会スタッフの日常からのぼやき~

《 テーマ 》慰労合宿 in 河口湖

画像1

こんにちは! 協会ぼやき通信です。
今回は、マスターオブライフ協会恒例の慰労合宿についてお届けします。

協会スタッフの慰労も兼ねたこの合宿は、2 年前より始まり、今回で 3 回目になります。
約 2 か月前から日程や宿泊場所を決め、NE 運命解析士の皆さんに告知をし、
希望者が参加する流れになっています。

1回目は 2018 年 12 月。
場所は宮古島でした。冬の時期にも関わらず、海で泳ぐことができたのです。

続いて 2 回目は、今年 2020 年 1 月。
場所は、辺り一面雪景色の軽井沢でした。
九州から来る協会スタッフや、関東から来る参加者は、
雪が珍しかったようで、大はしゃぎでした。

そして 3 回目となる今回は、
12月15日(火)~19日(土)までの 4 泊 5 日。
富士山の見える河口湖のヴィラに集まり、有意義な時間を過ごしました。
もちろんコロナ対策の準備も万全です!

ヴィラからの富士山の眺めは最高でした!
雄大で美しく、どっしりと構えた姿に見守られ、毎朝日差しを浴びながら過ごす贅沢な時間。
本当にお天気にも恵まれ、アーシングや、エネルギーチャージをしながら、
庭でブランチをしたりと、非日常を味わうことができました。

部屋では、1 日中、天河先生持参のサイマティクスの機械から流れる音を
全身に浴びて、周波数を整え、日ごろの疲れを癒します。

画像2

画像3

↑★富士山を眺めながら、ブランチ&アーシングの様子↑

集まったメンバーは、日々忙しくしている中でも、普段知識として聞いていることをリアルで実践し、体験でき、腑に落としていくのです。

この合宿の醍醐味でもあります。

ということで、続いては“実践編”へ!
【進化成長の 3 原則】を実践する
・行ったことのないところに行く
・やったことのないことに挑戦し、やりきる。
・あったことのない人に会う

この 3 原則をもとに、各々が体感しながら、
今の自分に足りないところや課題を再認識する機会でもありますね。

ここで天河先生は、
特に、日々の中で、何かに挑戦したときについて、こうおっしゃっていました。

「目の前の事から逃げる、やり遂げることなく、すぐに諦める、工夫ができない人は、 魂をレベルアップという視点から見ると、厳しい。 だから、自分自身の魂のクセを理解することで、軌道修正することが大事」

先生は、たとえ難しいと思ったとしても、どうやってやりきるか、だけを考えるそうです。
自分はどうありたいのか!のゴールから見ているので、何事もやれない理由はない。
と言われます。

たとえ遊びの時でも、全力でやりきることは、今回の「忍びの里」でのアスレチックの場面でも あらわれているのだと痛感しました。


【実践編1】 忍者の恰好をし、手裏剣や、からくり屋敷などを初体験!

★忍者の恰好でやりきる天河先生↓

画像4

★みんなでササッ ササッ↓

画像5

★爽快なジャンプ(実は恒例です^^)↓

画像6


【実践編2】 富士山の5合目まで行き、マイナス9度の世界を体験。

画像7

★温泉でほっこり

画像8

★名物!富士山メロンパン

画像9

名物の食べ物(限定の富士山メロンパンや凄いボリュームのほうとう鍋や大アナゴ丼など)
をいただく、美味しい初体験や、温泉でもいろんな工夫がされていて、
洞窟風呂や炭酸泉、蒸し風呂、サウナなども楽しんできました。
まだ他にもあり、観光箇所を全制覇してないので、次回、機会があれば訪れたいですね。

★そして、夕食シーンはこちら↓

画像10

画像11


買い出しをし、ヴィラで鍋を囲みながらの夕食は、とてもにぎやかです。
ここでもまた、先生や仲間との語らいの場となり、全ての学び、気づきの空間です。
自分の方向性や、日々、感じている事のアウトプットをする場でもあり
そこで確認ができたり、何を軌道修正すれば良いのか、問題解決もできます。

仲間の話す言葉を他人ごととしてとらえずに、大事なことを聞き漏らさない。
無意識に発する言葉やエネルギーは、その人の日常の世界観が現れ、思考の癖や 日々の在り方が垣間見えるようです。

大勢いるから気づけること、視野の狭さや自分に対する甘え、あいまいさなど、
盲点であったり、今の自分の位置を知ることが出来る貴重な時間を得ることができました。

先生は、魂のレベルアップを目指しているメンバー達を
宇宙人生理論や因果律の法則に基づき、いつも俯瞰度高く、
魂の進化成長の視点から育成されています。
その人が本当に気づかないといけない時は、魂に喝をいれてくださいます。
(別名、辛子レンコンラブ)感情で怒ることはないです。

いつも本気で、何事も全身全霊で関わってくださるそのあり方、
背中をみせてくださり、本当に感謝しかないです。
先生のセミナーでは聞けない情報やプライベートなことも気さくに話して下さり、
各々が自分と向き合うとても貴重な機会でした。
次回も開催できることを願っています。

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

【編集後記】

2020 年もまもなく終わろうとしていますね。
今年 4 月よりスタートしました「協会ぼやき通信」も
Vol.9 を迎えることができました。

今回は、河口湖での慰労合宿の様子をお伝えしましたが、
皆さまいかがでしたでしょうか?

私(清水)は不参加でしたが、参加されている皆さんが、
気持ち良さそうにリフレッシュされていたり、
学びを深めながらも楽しんでいる様子を
豪雪の地より、写真や Facebook で拝見しました。

その中で個人的に感じたことは2つあります。

ひとつは、日々のあり方=どうありたいのか?
在り方のゴールが明確であれば、必然的に行動が変わってくるということ。

もうひとつは、いろんな気づきを得た後に、実生活にどう落とし込んで、
自分自身の行動を具体的に変えていくのか?が大切ということ。
そして、時には頭を休めてリラックスをしたり、気持ちの切り替えをすることも
大事なんじゃないかな?と、自分の行動を振り返りながら、そう思いました。

りえ先生、協会スタッフ及び参加された皆様、慰労合宿お疲れ様でした。

それでは、改めまして読者の皆様、今年も 1 年ありがとうございました。
協会ぼやき通信をお読みくださり、心より感謝申し上げます。
そして 2021 年も、引き続きよろしくお願いいたします。

【2021 年お年玉キャンペーンのご案内です】

①1 月 3 日(日)~17 日(日)までに 「本当の自分へのパスポート」の申し込みをされた方へ
3,000 円割引(通常 19,500 円→16,500 円)と、
運命をレベルアップする 10 のステップ(新バージョン)をプレゼントいたします。

②2月12日(金)より、毎年恒例「今年の運勢」のお申し込みが開始となります。
詳細はメルマガでお知らせします。
ご希望の方はこのチャンスをお見逃しなく!

皆さま、良いお年をお迎えください(^^)/

2020年12月制作 協会ぼやき通信チーム
文/佐藤 望
イラスト/片山 惠理加
編集後記/清水 美奈子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?