見出し画像

その② ~あなたは何を待っているの?私はレビューを待っているの~ 『風を待つ船』 マスターの航海日記

おはようございます。今日届く新しい家電を待ちに待ってる西岡です。

初めての方に、これまでの経緯を簡単に説明、

京都の錦商店街近くで飲食店風景を営む松田正弘さん、通称マスターが、新型コロナウイルスの影響で窮地に立たされている。
そんなマスターを助けるために、「マスターの隠れ家計画」と題して、マスターを救うために、このプロジェクトを立ち上げました。
ただお金を支援してもらうだけでは忍びないとのマスターの意向をくみ、形に残るものを作成するために、マスターの趣味であり特技である文章を書く力をお金に変えるべく試行錯誤しております。
5月1日から販売開始した、マスターの厳選4作品とドリンク券をセットにした小冊子が150冊以上売れて、マスターにとりあえず45万円を届けることに成功。
当面の運転資金を確保できたので、マスターの夢でもある、「本を出版する」という紙媒体での販売に向け、マスター・美人校閲ガール・そして私の素人3人で協力し、試行錯誤を繰り返し、ついに!6月11日、全21作品を集めた260ページの本『風を待つ船』の販売を開始しました!
目標は、500万円売り上げて、情熱大陸に出ることです笑


まずはうれしい報告。マスターのお知り合いの方はもうご存じかと思いますが、

画像1

我らがマスターが、「文芸思潮」のエッセイ賞の第三次選考を突破しました!素晴らしい。
※マスター、待つのが好きですね笑
今回の『風を待つ船』に掲載するか悩んだが、受賞できるかも?と自信作だったので掲載は見送りました。また、第二弾の書籍化があれば是非とも載せたいですね。最終選考は9月ですので、コロナが落ち着いた頃に、マスターの誕生日パーティーを兼ねてお祝いしたいですね♪


さて、今日は皆さんにお願いが。

『風を待つ船』のレビューをください

マスターのお知り合いだけでなく、より多くの方にこの本を読んでいただきたい。しかし、マスターは作家としてはまだまだ無名の新人の存在。
そんな無名の新人作家が、世の中に認知されるためには、レビューが必要なんです。

あなたは、物を購入するときにレビューを見ませんか?

私はめっちゃ参考にします。
特に、悪い評価のレビューを見るようにしています。
その悪い評価が、自分にとって大事なことかどうかを判断してから購入しています。

マスターも最初は、
「酷評を書かれたときに耐えられるだろうか…?」
と心配を吐露していましたが、もう覚悟は決めたそうです。

ですから、本を読んだレビューを是非ともよろしくお願いします。

来週、月曜日より風景の壁に皆さんからのレビューを掲載するボードをご用意します。紙もこちらでご用意します。名前は匿名でもイニシャルでも構いませんので、正直なレビューをお願いします。

遠方で、風景に行けない!という方は、直接マスターに送ってください。
本人に直接伝えるのは…という方は、私に送っていただいても大丈夫です。

メッセンジャーで送ってください。
もちろん、こちらのnoteにコメントしていただいても大丈夫です。

現在、Amazonに電子書籍として出品の準備も進めておりますので、準備ができ次第そちらにもレビューをお願いすると思いますので、よろしくお願いします。

身内が付けた☆5の高評価が10件の作品よりも、いろんな評価が100件ついている作品を目指します!


「風景」のマスターを助けるため、サポートしてください。 ここでの売上は全てマスターに渡します!