見出し画像

noteブログとは?【収益と使い方】アフィリはAmazonのみ

最近コーヒーとかのブログを書くのにnoteばかり使っています。

Noteというプラットフォームですが、これがすごいんです。

何がすごいのかというと、軽く書いた記事がすぐに検索上位に表示されて、色んな人に読んでもらえるようになります。

テストでSE0を意識した記事を2つ書いたのですが、2つとも狙ったキーワードで投下した翌日から検索上位につけていました↓↓↓

特に最初の【ドクター荒木のふすまパン】というキーワードですが、YMYLに当るので普通のブログではindexすらしません。

わたしが書いたドクター荒木のふすまパンの記事ですが、600文字程度のカスのような内容ですが、書いた翌日に検索7位につけています。

コンテンツを充実させれば1位を取ることもできるでしょう。

2019年はアメブロが凄かったのですが、2020年で最強のプラットフォームはNoteで決まりだと思います。(来年は分かりませんが)

もし、何か情報発信をしたいとお考えでしたら、現時点ではNoteがいいと思います。

ただ、記事を収益化しようと思ったらAmazonアソシエイトでアフィリエイトするしかないです↓↓↓

もしくはわたしの様に有料記事を販売するか↓↓↓

BASEなどのECサイトと連携させて、自社の商品を販売するかです↓↓↓

書いた記事がこれだけサックリと検索上位に上がってしまうと、当分これ一本で集客すればよいかなと思う今日この頃です。

ちなみに今書いている記事も、SEOを意識して書いています。明日が楽しみです。

noteでSEOを意識したブログの書き方も公開しているので(有料ですが)良かったら下から買って下さい(^_-)-☆

画像1


この記事が参加している募集

noteの書き方

お心遣い有難う御座います。サポートして頂けると、とても励みになります。これからも皆様の役に立つ記事を書いていきたいと思いますので、見守ってください(^_-)-☆