見出し画像

価値あるサービスとは何か?【最強のコピーライティング】

最近気が付いたことについて
お話ししたいと思います。

サービス(商品)の価値は
どうやって決まるのか?
という問題なのですが、
2000年頃から商売を始めて
今までずっと悩んでいました。

基本的にはわたしは

「お客様の要望にお応えすることによって
価値(商品)が生まれ
対価(主にお金)が発生する」

と、考えていたのですが
妻のネコママはどうやら違った
考えを持っているらしく
いつも彼女は

「良いこころを持てば
生まれてくる商品は良くなるし
人も自然とあつまる」

てなことを言っていて
正直何のことかさっぱり
分かりませんでした。

確かに私は精一杯美味しい
物を作ろうと頑張っているのですが
だからと言って聖人君子の様に
心が清いわけではありません。

ネコママの様に
まずは良いこころを持つように
と、言われても

「はいそうですか、わかりました。
明日からブッダ・キリストを目指して
頑張ります」

とはならないです。

価値あるサービスとは何か?

画像1

しかし、ネコママはあくまで私に
清いこころを持つようにと
迫ってきますw

私としては
良い商品を生み出すのと
良いこころを持つ事は
同義ではないので
清いこころを持つようにと
言われても、何のことか
さっぱりわからず

「また的外れな事を・・・
意味ふめー」

となるわけです。

最強のコピーライティング

画像2

しかし、文章を書く仕事を
していると、売れる文章と
売れない文章(商品成約につながらない文章)
がある事に気が付きます。

それは、得手勝手、自分本位の
文章を書いていても価値が生まれず
人々の救い(悩みの救済)になる
文章を書いて初めて対価(主にお金)
が生まれる事が分かったのです。

つまり慈悲の心を持たないと
価値のあるサービスを
作ることが出来ないと
遅まきながら、理解できたのです。

そのことをネコママにいうと

「なんだ、やっと気が付いたのか
悟りが遅すぎーーーーーーー。
すべて(商売も含めて)は神仏の
大いなる御業の一環だよ。」

と、撃沈されたわけですが
50になって死ぬ前に
気が付けて良かったですw

ではでは。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自己紹介 杉田光雄 (すぎたみつお)

すぎた珈琲 代表(コーヒー焙煎士)

1969年大阪で生まれる。

2005年10月1日(珈琲の日)すぎた珈琲開業。

2010年コーヒー豆の通販Webショップ開始。

Webショップ開始と同時に様々なWebコンテンツを発信し続ける。

扱うコーヒー豆は世界トップクラス(生産量1%未満)のもので、自然栽培で作られたトップスペシャルティ珈琲が中心。

高品質のコーヒー豆を毎朝早朝に焙煎して店頭、及びネット通販で販売。

詳しいプロフィールはコチラをご覧下さい>>

宜しければ弊社Webショップも見て下さい>>

筆者にECサイトの立ち上げを相談してみる>>

お心遣い有難う御座います。サポートして頂けると、とても励みになります。これからも皆様の役に立つ記事を書いていきたいと思いますので、見守ってください(^_-)-☆