見出し画像

すぎた珈琲マスターのプロフィール

先日小学五年の娘から
「とおちゃん、どんな仕事してきたん?」
とダイレクトに聞かれました。

「とおちゃんは、今まで20種類くらいの色んな仕事とかアルバイトしてきたかなー」

と、なんとなく答えて、後で経歴を調べてみると今までの人生で15種類の、仕事やアルバイトをしてきたことが分かりました。

・・・・・・・・・・・・・・・

ここから以降は、私のプロフィールと仕事依頼のフォーマットになるので、興味のある方だけ読み進めて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・

主だったものを経歴順に並べていくと、以下の通りになります。

コーヒー屋

すぎた珈琲ロゴ

コーヒーにまつわる仕事は、20年以上のキャリアがあります。

主に珈琲豆の焙煎と小売りですが、喫茶メニューの作成や珈琲ドリップの講習などもしていますので珈琲全般の事を勉強したい方は、下のアドレスを読み込んでください。

コーヒー教室

美味しいコーヒーを自分のお店で提供されたい飲食店の方は、下のアドレスを読み込んでください。

業務用コーヒーの案内

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パソコン業務

パソコンはPC98の時代から触っているので(最初はゲーマー)経歴的には30年以上のキャリアがあります。

パソコンで自衛隊の公文書を作ったり、パソコンスクールのインストラクターをしていたこともありました。

今は珈琲豆小売りのECサイトやアフィリエイトのサービスをしているので、お店のECサイトを構築したい方は下のアドレスを一度読み込んで依頼して下さい。

【ベースは手数料無料】

2020年の10月までは国がEC(通販)サイトを構築する助成金を出してくれるので以下のサイトで申し込めば50万程度の通販サイトを無料で作ることもできます↓

持続化補助金でECサイトを作る>>

商工会が窓口なので、街の商工会議所に直接行っても相談に乗ってくれます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自衛隊員

レンジャーヘリ降下訓練

自衛隊に10年程度在籍していました。
しかし・・・2020年で除隊して20年なので、これに関しては余りお手伝いすることはないんじゃないかな?

レンジャー訓練駆け足

銃を撃つのはとても上手かったですが、日本では帯銃出来ないのでボディガードしてもあまり役に立てないと思います。

レンジャー山中行軍

自衛隊に入りたい人は連絡くだされば、相談に乗ることぐらいはできます。(^_-)-☆

レンジャー第七想定

・・・・・・・・・・・・・・・・・

スキューバダイビング

ハワイ島水中コルセア

PADIスクーバダイビング・インストラクターです。
ビルアッカーというアメリカ人にやとわれて、マンタレイベイホテルで通訳兼ガイドもしていました。

マンタレイベイの写真>>

今は休止ダイバーですが、スクーバダイビングをしたいのでしたら相談に乗ることもできます。

直接ガイドは出来ませんが、世界中のダイビングスポットを知っているので
安心できる現地ガイドを紹介できます↓

テニオン島の水中廃戦車

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カメラマン

西表島水中写真

水中写真が一番得意です。

ナショナルジオグラフィックで水中写真を撮らせてもらいました。

ナショナルジオグラフィック水中写真>>

ナショジでは写真だけでなく文章も書いたので、SEO的に強いコンテンツを作ることもできます。

観光地写真のスタジオや東亜フォトニクスという、首里城と美ら海水族館を専売的に撮っている、フォトスタジオに勤めていたこともあります。

そんな訳か、沢山のカメラマンの知り合いがいますので、動物写真のエキスパートや飲食物等の商業写真の依頼はお任せください。

一流のカメラマンを紹介させていただきます。(ちなみにネコママもフォトスタジオに在籍していました)

英会話

自衛隊で米軍との間に入って通訳業務をしていました。

レンジャー山中訓練当初

軍事英語は得意でしたが英会話レベルは大したことなく、日常会話程度なので英会話のレッスンは出来ません。

英語学習をどうやってすれば良いのかとか、どうすれば英語で食って行けるようになるのかぐらいのアドバイスはできます。

首都圏にいる方でしたら英会話カフェに一度行ってみて、外人さんと直接コミュニケーションをとってみましょう(^_-)-☆

LanCul(ランカル)英会話

以上です。

お仕事の依頼はメールでくださるとありがたいです↓

master@sugitacoffee.com


お心遣い有難う御座います。サポートして頂けると、とても励みになります。これからも皆様の役に立つ記事を書いていきたいと思いますので、見守ってください(^_-)-☆