見出し画像

ビジネスコンセプト作り

コンセプトは

本当の意味で「喉から手が出るほど欲しい」 を作る魔法

説得せずとも、聞いただけで相手 お客様に手にとってもらえるか

でも、実際に人は、自分が本当に欲しい物を理解しているのだろうか!!
の疑問に行き着く


ある人は、コンセプトを作るということは、

「お客様も理解していないお客様の欲求を、言い当てること」

という

伸びるもの、伸びないものの差は、このあたりなのだと


売れていないのは、コンセプト・ビジョンが間違っている

商品コンセプト、会社のビジョンは、0からは、作らずに、真似して、少しオリジナリティを入れるところから

では、みんな成功するよね?でも、真似だけして、成功しない理由はなにか

売れた本質を理解しているか、否か


その本質を理解し、掘り下げていく作業をする

売れているものが何故売れているか

日々勉強

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?