見出し画像

さらに発展させるような展開

前回は、向かうべき方向へ行くために導いてくれる人との出会いについてお伝えしましたが、さらに発展させるような展開が起きたんですよね。

どんな展開があったか?!というと

以前からこんな場所があったらいいなぁ〜なんて構想の話はしてたのですが、私の中には全く想像もしたことがなかった具体的にヨガスタジオ、カフェ、サロンが融合したスペースを作る話になっていったのです。

いいなぁという物件にも出会い、通常なら入ることができなかったところなのにたまたまその物件を借りていたところが知り合いだったということもあり中に入ることができたので、具体的に寸法も測ることができ、レイアウトだったりイメージがとてもしやすいような流れが来ていました。

いろんな資料を見たり、スタジオの床の素材選びをしたり、必要な備品類をピックアップしたり本当にこのままスタートできるのだろうか?!と思いながらも具体的にいろんな話が進んでいったんですよね。

2ヶ月くらいやってたかなぁ〜

といっても、まだお金を借りるところまではいってなかったけど、どんどんいろんなことが具体的になっていく中

311の大震災が起きたんですよね!!!

すでにその頃には、起きてることの意味を捉えられるようになっていたので、今じゃないってことか〜

となっていたので全て白紙に

でもね、それまでは全く考えもしたことなかったことを色々イメージできたし、何をすればいいのか、何が必要なのかなど次にやろうと思った時にはその時のことが活かせるだろうなぁ〜と

それ以来全くそんなこと考える流れにはならなかったのですが、昨年あたりからどんどんイメージが膨らみ、タイミングがやってきた時にはやろう!と思えるようになりました。

今思い返すと、まだまだ私には自分自身で取り組むべきことや、やらなくてはならないことがあったんだなぁと思います。

ここ最近はいろんな構想が出てきているので、そのことについても今後少しずつお伝えしていこうと思ってます。

次回からは、今に至るまで、自分と向き合うことは継続して続けていて、いろ〜んな人と関わり、いろ〜んな出来事もあったので、白紙になった後どうしていったのか?についてお伝えしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?