見出し画像

テイラー314

買ってしまったのである。2021年の12/24に。
自分へのプレゼント。その年、突発性難聴などいろいろあって。
買ってよかった。今、いくらする?。
しかも、これは、2017年モデル。Ⅹブレイスの最終型。
実は、仕入れてすぐにAブレイスの新型になったらしい。
しかし、ギターなどは新しければ良いというわけではない。
ユーチューブに比較している人がいた。
新型の方が若干きらびやかで柔らかな音に感じた。
テイラーの音といえば、頑丈なつくりからくる硬質なトーン(と思っている)。柔らかならマーチン、少し前に弾かせてもらい、ネック感覚が違い、
あきらめていた。
しかも、この個体はトップ板の色が濃い。同じ木材なら濃い色の方が質が良い(と思っている)。
そして、このモデルの新品を買おうとしても、ほぼもうないのである。
それで、購入を決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?