見出し画像

【オタク雑記】水樹奈々さんのライブですごく好きな曲が聴けた時の話

すごく嬉しかったんですよねずっとライブで聴きたかった曲が聴けて。
それこそライブで声が出せるようになってから聴けて嬉しかったです、理解した瞬間に意味不明なことを発しても問題ないので。
曲がはじまった瞬間に全てを理解して、ア"ーーーーーーーーーーーーーとかギャーーーーーーとかそんなレベルではない言語化できないタイプの声が口から出てきて、身体が宙に舞い上がり、身体の全神経にエネルギーが回っていく感じ、たぶん本当に好きな曲が来た時にしか味わえない経験だと思うんですよね〜たぶんそういう刺激を求めてライブ行ってるところってちょっとはあると思います。

別にこの曲ってイントロ即みんながみんなヤバいことになってるスーパーソングとかってわけじゃないし、コールしたり飛んだりするような要素も多いわけじゃない曲なんだけど、自分にとってはすごく特別な曲なんですよね。
ちなみに「Get up! Shout!」の話です。

シャーマンキングが元々すごく好きで、子供の頃に初めて全巻集めた漫画がシャーマンキングで、この作品の玉村たまお役で水樹奈々さんを認識したところがあるのでそういう意味でもシャーマンキングのアニメがリメイクされた時に水樹奈々さんがこのアニメの主題歌を歌っていること自体にも嬉しさあるんですよね。
それだけじゃなくてシャーマンキングのアニメがリメイクされるタイミングで2001年版からコロナ禍での収録だったり、いろんなことの都合で2001年版から声優の兼ね役が変更になったんですけど、水樹奈々さんが兼ね役で担当されていたコロロ役がスーパー好き声優の中島愛ちゃんに変更になってまあその時点でヤバいですよね。
声優オタクにとって自分の好きな作品で自分の好きなキャラクターを自分の好きな声優が担当することになって、そこで本当に見たいものが見れた時ってやっぱり人生トップクラスに幸せなことだと思います。

2021年版のシャーマンキングは2001年版で描き切れなかったところまで原作の話を全部やるものだったので、コロロがメインの話がすごく好きでもうそれだけで本当にこのアニメに対しての思い入れがすごいことになって...SHAMAN KING「第50廻 フォーリンダム子」は本当に素晴らしい回で...
2021年版のシャーマンキングはこの回と恐山ル・ヴォワールはすごく良かったので見ましょう。

でもこの曲ってアニメの放送終了後に1回も歌ってなくて、どうしてもアニメ終わった後に聴きたかったからもう本当に嬉しくて...
今年の1月にやったタイアップ曲多めの単発ライブのNANA MIZUKI LIVE HEROES 2023でもやらなかったから、もうやらないのかなこの曲くらいに思っていて正直諦めていたところが少しだけあったのでこの曲が聴けて本当に良かったです。

全然関係ない話だけど、中島愛ちゃんのファンクラブイベントのキャラソン&カバーライブでシャーマンキングのコロロのキャラソンを歌ったんですけど、それの次の曲に「LOOKING ON THE MOON」をカバーし始めて「さすがに天才かこの女????????」ってなっちゃった。
本人曰く、マクロスFでランカちゃんに選ばれた後に上京した頃に,ハードな毎日を送りつつ満員電車の中でiPod Classicで聴いて元気をもらってた曲だったそうです。
去年のNANA MIZUKI LIVE HOMEの入れ替え曲でLOOKING ON THE MOONを歌ってたんだけど、自分が行く公演での入れ替え曲でこの曲を全部外れてて「もう2度と聴けねえ終わった!!!!!」ってなってたから中島愛ちゃんがファンクラブイベントで曲の前のMCで「上京当時に元気をもらってた曲を歌います」って言い出した瞬間に全てを理解して絶命しちゃった、絶命したのでこの文章は死体が書いています。

今回のライブって古の名曲を結構やってるんですけど、そんなセットリストの中でも自分にとって特別な曲である「Get up! Shout!」が聴けたことが1番嬉しかったって言えてるのって個人的にはすごく嬉しいんですよね。
オタクやってると新しい曲だったり、タイアップがついてる曲とはどんどん向き合えなくなっていっちゃう奇病みたいなのにかかることがあるから、わりと新しめのタイアップ曲でちゃんと好きな曲ができたことに対しても地味に嬉しいんですよね〜。
早くまた「Get up! Shout!」で甲縛式O.S.発動させたい。

ちなみにSHAMAN KING「第50廻 フォーリンダム子」では「Get up! Shout!」は流れてません。

まるっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?