見出し画像

ラーメン社長とモリラジオ


先日、古くからの友人であり、先輩でもある、コージー社長とモリラジオをしました、楽しかったなあ、最近思うのは、どこかのお店で男同士話をするのは、ちょっとつまらんなあ、と思う、男はプライドがあってなんぼの生き物だから、話してるとどこかで大なり小なり、バチバチしてしまう、又は、それを予期して遠慮してしまう、てな感じで、ぼくはだいたい不十分で終わる、まあ、それぐらいがいいのかもしれません、だけでも、さらなる高みを欲するぼくとしては、もっと面白い感じで何かを引き出してくれる、新たな気付きを与えてくれる、新しい発想が生まれる、何かを望んでいる、それを満たしてくれるメディアが、ラジオなのだ、ラジオを介すると、どうしようもない男同士の会話に、適度な緊張感が生まれ、程よい圧がかかり、今まで意識してなかったところから、言葉が溢れてくる、その過程というか話の流れがとても面白い、まさに、ラジオマジック🎵、クィーンの曲であったなあ、そしてそして、口下手ながらラジオ歴20年のぼくの特技は、スマホがあって、やる気になればいつでもどこでも誰とでも、ラジオができることだ、こ、これは、やるしかない!、ということになりました、これからも、隙間時間を見つけては、話したい人とラジオ、やっていこうと思います、ちなみに今回は、珈琲とスイーツ買って、コンビニの駐車場で収録しました、車の中で、ですので、まわりが少し、いやかなり、ざわついております、ご了承をください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?