見出し画像

年下をリードできない年下好き

お見合い申込みの多い男性会員さんがいます
見た目も爽やかで好印象。

お見合い後に交際に進む確率は70%くらい
でも交際に進んでからフラれる確率は100%

本人は毎回悩んでいます

・いい感じでおつきあいしていたのに
・デート楽しかったのに
・とても居心地がいい相手だったのに

本人はそう思っているんだけど相手からは

・会話のテンポが合わない
・デートが退屈
・長時間一緒にいると疲れる

そんなご報告を受けるんですね
そして「交際終了」を告げられるパターン

せっかくいいご縁なのにつなげることができない
年下をリードできない年下好き、なんですね

あぁもう、実にもったいない

絶対、年上の女性の方が合うんだけどなぁ
彼と面談するたびにそうアドバイスするんだけど。

①相手の話を広げることが苦手


相手の話を聞くのは大好きで
うんうんと聞き役に回る

最初はいいんですよね、それが好印象

デートしてもずっと聞き役
彼はこれが心地いいんです

彼はデート後に、私にこう報告します

「たくさん相手のことを知ることができた」
「間があかなくて楽でした」

そして相手から言われるのは

「自分の話を全然しない」
「私ばかりずっと喋っていて疲れる」
「会話のキャッチボールができない退屈な人」


②不器用?実は面倒くさがり


「自分は不器用なので」よく彼が口にする言葉です

違うんですよ、ただの面倒くさがり
婚活カウンセラーの私とのメッセージのやりとりでも

・返信は一行だけ
・感謝の言葉が少ない
・私まかせのことが多い

おそらくお相手とのLINEのもそうなんだと思います
趣味も今まで長続きしたものがないらしいので、何かを語ることもできないのでしょう

もう仕方ないわねー

そんな風にリードしてくれる年上の女性が絶対に合うと思うんだけど、リードされるのは嫌だそうです

そろそろ気づいてくれないかなぁ