心のよりどころ

こんにちは。
今日は日常を飛び出して、違う土地へ来ています。

かと言ってまったく未開の地ではなくて、年に数回は訪れるところなので、慣れた空気です。

場所に縛られる仕事じゃなければ、年に数ヶ月でも移住しても良いかなと思うくらいの場所です。

そんな非日常に足を踏み入れるとどういうわけか落ち着いて、色々と想いをととのえられる気がして。

小一時間空白の時間ができたので、どこにでもありそうな喫茶店でペンをとっています。

有給消化中とはいえプータロー予備軍のオマエがなにを悠長に出かけてお茶してるねん!?なんてセルフツッコミもしつつ、好きな土地で過ごす時間を楽しんでます。

もちろん目的もなく来ているわけもないわけで。
このあと夜からはちょっとした楽しみがあるんです。
年に一度のお祭りとでも言いましょうか。

疲れ気味のワタシにとってせめてもの心のよりどころなのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?