見出し画像

『パートナーは20歳年下外国人』16

Nすけは自分でほとんど料理をする。
何でかというと、日本では豚を使った食材や調味料や料理が多いから。

そしてその料理、もちろん主食は米とカレー🍛
厳密に言うと、カレー味の何か(牛、鶏、野菜、エビ、玉子など)を、ご飯に混ぜて手で食べる。食べる時は右手しか使わない。

飲み物は基本的に水、仕事ではお茶、時々コーラ。
それ以外はほとんど飲まない。アルコールは宗教上NG。

基本パンもお菓子も食べない。
お菓子は自分でバングラデシュのモノを作ってる。
(今度タイミング合えばこちらに載せます😁)

そんなカレー続きの毎日だったけど、昨日珍しくカレーじゃないdinnerが出てきた😆

🧑🏻‍🦰「あれ?今日はいつもと違うのー?」

🧔🏻‍♂️「そうだょ!今日はチキンステーキとサラダだょ」

美味しかった👍🏻👍🏻👍🏻

いつもNすけなりに考えて作ってくれてるので、とても感謝しながらいただいてる🙏🏻✨

Nすけ、ありがとう❣️

、、、次へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?