見出し画像

『パートナーは20歳年下外国人』32

2024年もひと月終わろうとしてる中、昨年終わり頃からNすけが帰化を本格的に考え始めた。

ヨーロッパなどへ旅行に行くために、その都度ビザを申請していたのだけど、取得がなかなか難しく、時間もかかってしまい、思い切って帰化しよう、ということに。

いろいろ調べて、Nすけ1人で同じ県内の行政書士事務所へ相談しに行ってきた。

その事務所の先生にお願いすることになり、Nすけは日本へ来てからの資料やら何やら休みの時に揃えたり。

先生から渡されたアンケートに、たくさん日本語で記入していくものもあり、ワタシはそれをお手伝いすることに。

手をつけだしたけど、ざっと読んでみても何だか細かくて大変😅

婚姻届を出した時より大変かも〜💦

、、、次に続く。

<追記>
韓国旅行🇰🇷の備忘録は番外編であげます✈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?