見出し画像

シンガポール旅行記 9/12〜9/16⑧

どうも、まっすーです。

年を越す前に終わらせなと思いまして。

シンガポール旅行記、今回が最終回です。


【帰りの便】

飛行機は日付が変わって深夜2時近くのフライト。

空港内は冷房が効きすぎなぐらいなので、少し凍えてしまいました🥶
フードコートのバーガーキングでホットチョコレートを飲まなかったのが悔やまれます😖

帰りの飛行機もJALでした。
シートも行きと同じ。
行きの時には撮らなかったモニター。

疲れ切っていたので眼鏡を外し、帽子をアイマスク代わりにしておやすみタイム。
揺れが心地良かったのか結構ウトウトでした。
この時に備えて買った無印良品のネッククッションにも感謝。

到着2時間半前に朝ご飯タイム。

デニッシュにフジッリ、フルーツとヨーグルトも。
メインは温かいワッフルを2種類のソースで。

今まで食べた機内食の中で一番美味しかったと思います😋

旅の記録をまとめたりしているうちに羽田空港に到着。
入国審査を通って帰国しました。

次は窓側の席に乗りたいな~🛫

【お土産】

最後にお土産紹介です。

家族にはド定番のマーライオンチョコ。

高島屋の地下にあるスーパーで買いました。

地味に驚いたのが個包装だった事。
職場用にも買えば良かったと思いましたね。

その職場用にはプラウンロールという海老のスナック。

これも高島屋のスーパーで購入。

こちらは個包装ではなかったので、ダイソーで買った小袋に入れ替えて同僚に配りました。
少し食べましたが結構辛いのが来ます🥵

自分用にはユニバーサル・スタジオで買ったトランスフォーマーのキャップ。

オートボットのエンブレムがカッコいい!
つばの裏にはオプティマスプライムが。

実は子供用だという事を帰国してから知りました😅
でもサイズを最大にすれば被れない事もないです。

【おわりに】

歩きまくったので家に帰ってからバタンキュ〜でした😴

新型コロナが5類になってようやく自由に旅行出来るようになりましたが、新しい変異ウイルスも出現したようなので油断は禁物ですね。
円安物価高の影響もまだまだ続きますが、無理のない範囲で旅行を楽しみましょう😊 

これにてシンガポール旅行記を終わります。
お付き合い下さりありがとうございました😊
よいお年を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?