見出し画像

シンガポール旅行記 9/12〜9/16①

どうも、まっすーです。
覚えてますか?

今回は夏季休暇を利用してシンガポール旅行をしましたのでそのレポートです。

【シンガポールを選んだ理由】

海外旅行が解禁されたと言う事で、やっと3度目のカリフォルニア・ディズニーリゾートに行ける!と思っていたのですが、物価高などの影響で断念…。

でも海外には行きたい!

そして出た結論がシンガポールでした。

理由としましては、

①アメリカ旅行より安い

②東南アジアの国の中では治安が良い

③ユニバーサル・スタジオのテーマパークがある

といったところです。

旅行代理店の店頭で相談をして、航空券とホテルのみのフリープランで申し込みました。
海外旅行はオンラインよりも実際に対面で相談した方が良いですね。

【出発】

事前に電子入国カードの手続きなどをすませ、いざ羽田空港へ!

飛行機のチェックインはWebで済ませていたので楽でした。

キャリーケースを預けて、Wi-Fiルーターをレンタルし、両替をした後眼鏡屋さんで眼鏡をクリーニングしてもらいました。

綺麗な状態で世界を見たいですから✨

【今回の機体】

保安検査をクリアして乗り場へ。

手前には機内食を運ぶ車が。

今回利用したのはJALのボーイング787-9。

国際線でJALを利用したのは初めてかもしれないです。

ボーディングブリッジを渡る時のワクワク感も久しぶり。

いざTake off!

②へつづく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?