見出し画像

シンガポール旅行記 9/12〜9/16⑦

どうも、まっすーです。

この旅行記も終わりが近づいています。

4日目はオーチャードでお土産を買った後、チャンギ国際空港へ。

伊勢丹や高島屋など日系のモールの他、ノジマやニトリの入ってるものもあって見るとちょっと安心します。

高島屋には紀伊國屋書店も入ってます。

お土産は後ほど紹介します〜😁

そして夕方、チャンギ国際空港へ。

【ジュエル】

空港に行く時間を夕方にしたのは、隣接する巨大商業施設「ジュエル」を見て回る為です。

巨大なドームが名前通り宝石のよう💎

2019年にオープンしたピカピカの施設にはシンガポール発や世界中のブランドの店、IMAXスクリーンを備えた映画館などが入ってます。

いろいろと見て回りたかったんですが…

歩き疲れが溜まったのかあまり見る余裕がなく😭

スーツケースが杖代わりになっていました💦

そんな中で撮った写真をいくつか紹介します。

【HSBC レイン・ボルテックス】

ジュエルの名物は中央にある滝「レイン・ボルテックス」。
大量の水が流れる様は圧巻です。

夜には光と音のショーが開催されます✨

夕飯を食べてる時にショーが始まり、見れなかったんですが音楽は聴けました。
ディズニーの名曲や『アベンジャーズ/エンドゲーム』の「Portals」が流れてましたよ。

【フォレスト・バレー】

レイン・ボルテックスの周囲には屋内庭園「フォレスト・バレー」が。
資生堂が提供しています。

遠目からですが夜バージョン。

ライトアップされた庭園は『アバター』に登場する惑星、パンドラのようでした。

【その他】

アジア(日本以外)で初のポケモンセンター。


ホットトイズのポップアップショップ(おそらく)で遭遇したアイアンマンと、
スパイダーマン。

東急ハンズや、フードコートには吉野家もありましたよ😊


あまりにも疲れすぎたので、予定より早く空港へ。

マッサージチェアがあったので、30分ほど利用したら少し疲れが取れました。

次回は帰国編です🛫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?