見出し画像

シンガポール旅行記 9/12〜9/16⑤


どうも、まっすーです。

今回はメインイベント、ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(以下USS)編です!

【セントーサ島】

USSがあるのはシンガポールのリゾートアイランド、セントーサ島。
世界最大級の水族館やプール、フードコートなどもある島の中心地「リゾート・ワールド・セントーサ」内にあります。

MRTハーバー・フロント駅からモノレール「セントーサ・エクスプレス」に乗り換え。

ビボ・シティ駅から最寄りのリゾート・ワールド駅(1駅)で下車。
モノレールの代金は入島料込みで乗り降り自由です。

そしていよいよUSSへ!

【ユニバーサル・グローブ】

エントランス前にはお馴染みのシンボルである地球儀が。
正式名は「ユニバーサル・グローブ」というそうです。

やっぱり写真を撮ってる人はたくさんいました。
私も自撮りで。

開園時間が迫ると選ばれたゲストが参加するオープニングセレモニーが始まります。
写真に収められなくて残念。

ついにパークinです!

【ハリウッド】

東南アジア初にして唯一であるUSSはこぢんまりした造りながら現地ならではのエリアやアトラクションもあります。

まずはエントランス付近のハリウッドエリア。
飲食店やショップが並びます。

舞い上がり始めてます。
スターバックス提供のカフェも。

【ニューヨーク】

1960年代のニューヨークを再現したエリア。
セサミ・ストリートのアトラクションもあります。

こちらのダイナー「メルズ・ドライブイン」は休憩の時に利用しました。

【Sci-Fiシティ】

最先端の近未来都市がテーマのエリア。
USSだけのオリジナルです。

エリアの看板。

【トランスフォーマー・ザ・ライド:ジ・アルティメット3Dバトル】

入口にはバンブルビーが。

映画『トランスフォーマー』シリーズをテーマにしたアトラクション。
アメリカのパークにもありますが、オリジナルはここシンガポールです。

ゲストはオプティマスプライムと共にメガトロン率いるディセプティコンと戦うというストーリー。
3D眼鏡をかけてライドに乗り込む、USJのスパイダーマンと同じシステムになります。

結論から言うと、めちゃくちゃ楽しかった!
3Dの飛び出す迫力を久しぶりに味わいました。
あまりの楽しさに2回も乗っちゃいましたよ😆

すぐ近くにあるレストランは和食風のメニューもありました。

今回は利用しなかったので次の機会に。

周辺にはフォトスポットも。

アトラクションで乗るライドに変形するという設定の「イーバック」。
バンブルビーが変形する車も。

【古代エジプト】

続いて映画『ハムナプトラ』シリーズなどをテーマにしたエリア。
オブジェが独特でついつい写真を撮っちゃいます。

Sci-Fiシティを出る手前から。
こちらはアトラクションの入口。
神殿風の入口が特徴的なレストラン。

【ザ・ロスト・ワールド】

『ジュラシック・パーク』と『ウォーター・ワールド』をテーマにしたエリア。

ハロウィンイベントの看板が架かっていました。

【キャノピー・フライヤー】

入口の看板。

こちらは4人乗りのジェットコースター。
背中合わせで乗り込みます。
荷物は乗り場にある荷物置き場に置き、首から下げてる物はシャツの中に入れるようにと言われました。

私は後ろ向きで乗りましたが、上る時に「あ、これ上りが怖いヤツだ」と思いましたね(汗)。

外から見たら大したことないかな~と思いましたが、実際はなかなかスピードがありました。
でもガチなのが苦手な私にはちょうど良かったです😅
USJのフライングダイナソーより優しいですよ。

【TEX−MEXホットドッグ】

お昼は同エリア内でホットドッグを頂きました。

飲み物はスプライト。

TEX(テキサス)−MEX(メキシコ)というだけあってスパイシーでした。
オクラは初めて食べましたが後から辛いのが来ますね。
私的にシンガポールの暑さ対策にオススメします🌭

【遠い遠い国】

映画『シュレック』がテーマのエリア。
こちらもシンガポールだけの要素です。

入口やお城のデザインが可愛いっ😊

こちらには『シュレック』の4Dシアターアトラクションがありますが、私が行った時は残念ながら休止中でした😫

次に行く時は体験したいな😌

【おまけ】

面白い案内を発見。

壁に描かれてるので看板と言っていいのか😅

遠い遠い国の案内表示ですが、英文を訳してみると…

「遠い遠い国は遠くない」

ジョークが効いてます🤣

アメリカのパークにもこういうのがあるんでしょうかね😂


長々とエリア紹介をしました。
次回は怒涛のグリーティング祭りです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?