見出し画像

シンガポール旅行記9/12〜9/16②

どうも、まっすーです。

シンガポール旅行記、今回はフライト編です。

【座席】

シートはエコノミークラスの「JAL SKYWIDER」。

JALカラーの赤が素敵。

足元が結構広くて快適でした。

モニターや肘掛け周りの写真も撮っておけばよかった😅

【機内食もろもろ】

離陸して数十分後、機内サービスの時間。

まずはスナックと飲み物から。

私はJALのオリジナルドリンク「SKYTIME」をチョイスしました。

亀田のあられミックスとともに。

機内でしか飲めない飲み物って結構レアだと思いませんか?

続いて機内食は鶏肉(洋風)と豚肉(和風)があり、私は鶏肉料理を選びました。

写真には写っていませんが味噌汁も頂きました。
チキン味噌デミグラスソース ごぼうバターライス。

ソースに味噌が入ってたり、ご飯にごぼうが入っていたりと和のテイストも感じられました。
出発時間がお昼時だったのもあって結構食べられましたね。

デザートはド定番の機内アイスクリームであるハーゲンダッツ。

JAL限定の紅茶タルト味。
食事を終えてトイレを探している時に非常口の窓から撮った写真。

【機内エンタメ】

今回はおもしろ動画の番組の後に『トランスフォーマー/ビースト覚醒』を視聴。

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:Vol.3』とどっちを観ようか考えたんですが、ガーディアンズ3は字幕の切り替えが出来なかったのでビースト覚醒にしました。

おかげでユニバーサル・スタジオに行った時により楽しめましたね。

詳しくは後ほど。

次回は到着編です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?