見出し画像

シンガポール旅行記 9/12〜9/16③

どうも、まっすーです。

シンガポール旅行記、今回は到着編です。

【到着】

およそ7時間のフライトを終え、シンガポールのチャンギ国際空港に到着。

I♥SGや、
CHANGIのサインがお出迎え。

出発前に電子入国カード(SGアライバルカード)の記入を済ませたので、パスポート、顔、指紋認証を通過して入国。

キャリーケースを受け取り、ホテルに移動する為にMRT乗り場へ向かいます。

【ezlinkカード】

交通網が発達しているシンガポールではMRT(地下鉄)の利用が便利。

そのMRTに乗る為に窓口でezlinkカードを購入。

ドラえもんのデザインでした。

現地におけるSuicaやPasmoのような交通カードです。
使い方も同じで改札機にタッチして通ります。
残額が少なくなったらアプリや窓口でチャージが出来ますよ。

【ホテル】

2回ほど乗り換えて、目的の駅に到着。

滞在先のホテルには約10分ほど歩いて着きました。

今回滞在したヨークホテルは1978年開業のホテル。
2018年に改装されて部屋が綺麗になっています。

初めての1人チェックインを無事済ませ、部屋の中へ。

広々とした部屋にはソファーもあります。
ベッドはツイン。
ミネラルウォーターにティーセット。
ケトルもありました。

居心地の良い部屋でしたが、水周りには古さを感じましたね。

良く言えば歴史がある、悪く言えば古いといった感じでしょうか。

次はもっと良いホテルに泊まろうと思います😅

次回はいよいよ観光:マリーナ&シティ編です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?