見出し画像

初めて読んだ自己啓発本

こんにちは☀

私はプラバンと水性ペンを使ってアクセサリーを作ってるハンドメイド作家のmassmic(マスミック)と申します😆✨

画像1

このような刺繍風のプラバン、アクセサリーを制作して販売しています🙌


今回のテーマは

・初めて本が好きになったきっかけ

本が好きになってからハンドメイド作家になろうと決めたきっかけのお話になります。

最近、本を読まない方が多いと聞きます。活字が無理、眠くなる、という理由が圧倒的みたいです。

しかし、私も同じく本が嫌いで読まない人生を送っていました。それでも、私が唯一読んでいた本(作者)は

「山田悠介」さん

の作品だけしか読めませんでした。

山田悠介さんのお話はストーリーが起承転結転結になるので凄く面白いんです🔥

しかし、他の本には手を出した事が無かった私ですが、2017年1月にある本と出会ってから私の人生は⦅読書大好き人間⦆に変わりました😊

そして、夢も出来ました。

☆。.:*・゜こちらの本です☆。.:*・゜

キラキラ_20200229_142957

千田琢哉さんの「一流の人生」です

ある先輩が「お前は頭が悪いから千田琢哉さんの本を読め」と遠回しに言われました。

非常に腹が立ち、悔しくて本屋に駆け込み

自己啓発本という項目の本を3年前に初めて知り、その中で見つけて購入しました。

⦅非常に読みやすい⦆

こんなに読みやすい活字の本があるなんて思いもしなかったです。

そして、自分自身を見つめ直すきっかけになりました。

特に   ❝ 好きな仕事をした方が生涯賃金が高くなる ❞に心が打たれました。

3年前の私は介護が好きで介護職の仕事をしてました。この本を読んでから毎日、楽しくて楽しくて仕方がなかったです。

今は諸事情で介護の仕事を辞めてしまいましたが、ハンドメイドと出会ってから本気でハンドメイド作家になろうと日々、頑張ってます。

何故か?

ハンドメイドが大好きだからです

自分自身のブランドを作るのがワクワクして楽しい!

自分の作ったアクセサリーを付けて貰うのが夢でした。

そして、私の可愛いを共有したかったからです。


まだまだ、駆け出したばかりのハンドメイド作家のmassmic(マスミック)ですが、後悔は全くしていません。

ハンドメイドが大好きだからです♡♡


これからも可愛いアクセサリーを制作していこうと思います(^^)

そして、ハンドメイドの楽しさを伝えられるように頑張っていきます!

最後まで読んで頂きありがとうございます🙏

massmic(マスミック)でした😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?