見出し画像

弘中綾香の純度100%

こんにちは☀

【 絵本から飛び出てきたような世界観 】

をコンセプトに

ピアス・イヤリング・ピンバッジ・マスクアクセサリーなどを制作している

ハンドメイド作家の

massmic(マスミック)

と申します✨

今回は凄くお気に入りの本をご紹介します😊

画像1

弘中綾香の純度100%


エッセイ本なのですか、凄く読み応えのあります✨

作家の林真理子さん

テレビプロデューサー加地倫三さん

オードリーの若林さん

の対談が載っていたり

弘中綾香さんか普段から本を出したくて書き溜めていた事

疑問に思ったこと、不思議に思ったこと

その日に起こったこと

など色々と詰まってるのですが

凄く読みやすくて

共感する事が多いので大好きな1冊になりました。


特に凄く記憶に残っている言葉は

「期待は身勝手」


私は最初、読む前はなんでだろう?と

思っていたのですが

見事に共感しました。


「期待してるよ!」


私も言われたら張り切って頑張りますね✨

しかし、これって少し遠い

「ハラスメント」

に近い気がしました。


「期待してるよ!」という言葉は

その人の中にある理想やイメージがあるから

その通りにしてくれたまえ!


という束縛されてるような感じだなと思いました。

このページを読んで

「期待してるよ!」


は鵜呑みにしてはいけないんだなと感じました。


他にも色々な弘中綾香さんの言葉がありますので

オススメです🤗


最後まで読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️


ハンドメイド作家の

massmic(マスミック)でした🙏✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?