見出し画像

【かいぜん】kita.の本棚を拡大しました!

新年度が始まりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

「かいぜん」コーナーでは、利用者さんにとってより良い環境をつくるための新しいサービスやかいぜんをご紹介しています。

mass×massエントランス部分に1棚オーナ制のまちの本屋さん「LOCAL BOOK STORE kita.」をオープンしてから約3年がたちました。ありがたいことにオーナーさんが増え、70棚以上が埋まりました。

今回のかいぜんでは、mass×mass内にあるまちの本屋さん『LOCAL BOOK STORE kita.』の本棚を拡大し、さらにバラエティー豊かな本棚を楽しんでいただけるようになりました!

開設当初は1面のみでスタートしました。

現在はすべての棚が埋まりましたが、本棚オーナーをはじめたい方々からお申し込みが多くあり、今年2月に本棚を増設しました!

増設後も3月、4月にすでに10名が新しくオーナーとして本屋さんをはじめています。

入り口右手側に本棚が増えました!

それぞれの個性が伝わるような本棚を、ぜひお楽しみください。

コワーキングスペースをご利用の方も、本を手に取って読んでいただけます。ちょっと一息つきたいときや、気分転換にkita.に立ち寄ってみてください。

マスマスの入居者さんも「働くスペースに本があるっていいよね」「お昼に本を読めるとスマホ見てるよりいい時間が過ごせる」と本のある空間を楽しんでくれています。

少し立ち止まって本棚を眺めるだけでも、忙しい日々のなかに余裕が持てるようになる気がします。


ドロップインでのご利用お待ちしてます!

mass×massは平日10:00~21:00までドロップイン(1日利用)を受け付けています。横浜、関内・馬車道エリアで作業できるスペースを探している方はお気軽にお越しください。
打ち合わせやオンライン会議ができるスペースもございます。


イベント開催のお知らせ

4月21日(日)11:00〜15:00に、「パンとコーヒーと本のマルシェ vol.12」を開催します!今回は15店舗がkita.に出店します。パンやコーヒーのほか、お花の出店、ドリップコーヒーのワークショップもあります。こちらもぜひお楽しみに!

また、今年もかながわのおもしろい本屋と出版社が集うブックマーケット「本は港」を開催します!
5月25(土)、26(日)の2DAYS開催で、会場はLOCAL BOOK STORE kita.です。
盛りだくさんの内容で皆さんをお待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?