見出し画像

桑原note 【脱水】


筋肉は多くの水分を含んでいます。そのため筋肉量が低いと脱水になりやすい傾向にあります

暑くなってくる今の時期に普段運動をしない方が夏に向けてダイエットや筋肉量が少ない高齢の方、故障期間が長く筋肉量が落ちてしまい復帰始めのランナーなどがランニングをする際は脱水に気をつけて下さい

普段バリバリ走っているランナーでもケガなどでノーラン期間が長いと筋肉量が落ち自分が思っている以上に脱水になりやすいのかなと個人的には考えています

しっかりと水分補給をして状態に合わせてランニングをしていきましょう


- - - - - - - - - - - - - - -
〒150-0001 渋谷区神宮前5-47-8 102
マッサードットジェイピー表参道

【HP】masseur.jp →プロフィール欄にURL載せてます
【Instagram】@masseur.jp

学生スポーツ、イベント会場などでの出張マッサージ治療のご依頼お待ちしております。
ご連絡はDMもしくはHP問合せまでお気軽にご連絡下さい😄よろしくお願い致します🙇🏻‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?