見出し画像

note始めました!私の憧れのセカンドライフとは!

こんにちは!
定年後は、地方に移住し、在宅勤務で好きな仕事をして暮らしていきたい!と思っている、まっさどんです。夢見るセカンドライフに向けて、色々チャレンジしていることを今後noteに書いていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

さて、サラリーマンにとってみては、社畜的な長年の会社人生に終止符を打ち、あとは、のんびり趣味や旅行でも・・・。って誰もが憧れるライフスタイルですが、現実中々そうはいかないですよね・・・。
・お金は大丈夫?
・健康でいられる?
・子供は育て上げられたかな?
・生活変わって奥さん(旦那さん)とうまくやっていけるかな?
・近所との付き合いうまくいく?
等、等。

心配したらキリがないけど、明るい未来を築くためには、やはり「こんなセカンドライフいいな!憧れるな!」というイメージを固めることが大切だと思いました。

そこで、今回は、私の憧れのスタイルを実践しているお二方を紹介したいと思います。
インスタグラムで、超有名な共白髪ご夫婦bonpon さんです!

2016年から始めたインスタグラムで、その見事なリンクコーデが話題に。日本だけではなく海外からも「おしゃれ」「かわいい」と評判になっています。

著書 「セカンドライフ、はじめてみました」では、ファッションではなく、定年を機に引っ越しをされて始まったセカンドライフについて紹介されています。

お二人は、子供を育て上げ、親を看取り、定年を機会に、親から受け継いだ大きな家を離れ、地方とは言えちょっと都会な便利な地に「終の棲家」をチョイスされました。環境をリセットしたうえ、処分できるものは処分し、所帯を約十分の一にダウンサイジング。ある意味いろんなしがらみから解放され、シンプル・コンパクトなお二人の新たなライフスタイルを実現したのです。

どこで住処をさがすか?実家はどうする?など様々な悩みもありながら、定年とはいえまだまだ元気なうちに引っ越しをし、大量な家財道具も、子供に後を任せることなく自分たちで「すっきり」と片付けられたことがつづられていて、とても共感できる内容となっています。

そして、だれもが見たい、リーズナブルながらセンス溢れるアイテム満載の噂のクローゼットも大公開。また、お二人ならでは、リフォームやインテリアのセレクトも見どころです。

インスタでのブレイクは、ご本人たちも、びっくりなことで、変化も多くあるかと思いますが、それでもいつでも一緒。見てのとおり仲睦まじいお二人。「こんな夫婦になりたい!」と言わずにはいれません。

お二人のインスタグラムはこちらから
https://www.instagram.com/bonpon511/?hl=ja



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?