週刊朝日・週朝歌壇掲載歌3首

3年前に週刊朝日の週朝歌壇に掲載された拙歌です

引き出しをおもちゃ代わりにする君は秘密について知らないでいる 知花くらら選 第3席

「僕のことわすれたのかな」胸痛める甥はこの夏4歳になる 永田和宏先生選 第4席

今朝もまた低く曇っているせいでカラスの群れが空にぶつかる 永田和宏先生選 第4席

週朝歌壇については週刊朝日2016年1月1日8日合併号~2017年1月6日13日合併号にかけて

1年間計12回「知花くららの教えて永田先生」というコーナー名で

連載されていました 案外3回簡単に載ってしまい(当時の印象)

何だか燃えなくなり応募を止めました

本になる事が解っていればもっと送った筈です

 それに今だったら、自分の歌を掲載して下さる、雑誌へはずっと投稿を続けていると思います 

2018年に永田和宏、知花くらら共著「あなたと短歌」として 1冊の本にまとまり、朝日新聞社から発行されました 

さすがに、3年も前の歌ですので今よりは、下手です(苦笑)