見出し画像

迷惑な話

四十年ほど前になるかな
その頃住んでいた団地の最上階から
飛び降り自殺を図った男がいた。
団地は十三階建てだったので
もちろん即死で、あたりには
血糊など体内の諸々が散らばっており
落ちた場所には塩が撒かれていた。

男は市外に住む人間で、その当時
団地に住んでいた人たちとは
縁もゆかりもなかった。
それだけでも充分迷惑な話だが、
何と彼は今、その付近を
霊となって漂っているというのだ。
どれだけ人に迷惑をかけたらすむのだろう。

そういう奴だから、生きていた時にも
かなり人に迷惑をかけていたと思われる。
閻魔様は彼のような迷惑野郎に
どういう罰を下しているのだろう。
街の中を浮遊させるのは迷惑至極、
道路の脇に座らせるのも迷惑千万、
早くあの世に引き取って
二度とこの世に出さないでもらいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?