見出し画像

【詩風】生姜

例えばお腹が痛い時には、
決まってお腹は冷えていて、
逆に健康を感じている時には、
決まって体は温まっている。

それは心も同じことで、
苦しみや悲しみを感じる時には
決まって心が冷えていて、
逆に喜びや幸せを感じる時には
決まって心は温まっている。
というか、熱いんだ。

例えば夢を語る時がそうで、
熱くなればなるほど、人は
喜びを感じるものだ。
例えば恋人に会った時がそうで、
熱くなればなるほど、
人は幸せを感じるものだ。

だから人は夢を追い続け、
いい女やいい男を求め続けるのだ。
それもこれも心を冷やさないためで、
喜びや幸せを感じていたいからだ。
つまり夢や異性というものは、
体を温める生姜と同じなのだ。
だからちょっと辛いんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?