見出し画像

【詩】今はゆっくりと、ブギ

ぼくにはね、何ヶ月か前から
足底何とかという炎症があってね
歩き始めが少し痛いんだよ。
だからゆっくり歩いてほしいんだな、
ベイビー

だけどゆっくり歩くことはいいことだよ。
新幹線だと見えない風景が
普通電車だと見えるように
物事がはっきりと見えるようになるんだよ、
ベイビー

だからね、悪いことは言わないから
ここはゆっくり歩くんだ。
ぼくが足の痛みをかばうように
ゆっくりゆっくり歩くんだよ、
ベイビー

そうこうしているうちに
ぼくの足底何とかの痛みも
きっとなくなっているはずだから
今はゆっくりと歩いてほしいんだな、
ベイビー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?