見出し画像

一人暮らし記 4/13-14

土曜の朝、起きたくなくてごろごろしていたらすみちゃんに起こされる。洗濯をまわして、朝ご飯を食べつつこの週末やるべきことを考える。
昨晩は珍しく会社で大きめの飲み会があった。掘りごたつではないお座敷でずっと体育座りやそれに近い座り方をしていたので、股関節のあたりが変な感じ。参加を断れる雰囲気ではなく先週から憂鬱だった。実際の現場(現場、と言うね)は想像以上にTHE・サラリーマンの飲み会、という感じでどっからそんな声出るの?というくらい参加者たちの声量が大きく、頭の周りを色んな人の大きな声が飛び交いそれだけで知らない国に放り込まれたような気持ちだった。優しいパートさんに助けてもらったおかげでその場で不愉快な目に合うことはなかったし、一応その場では笑って会話ができていたはずだが、朝になって冷静に考えるとやはり参加したくなかったなあ…と思った。今後二度とこういう飲み会がありませんように。
ME:Iの動画を見たり風来のシレンをやっていたらあっという間に一日が終わった。風来のシレン、そろそろ終わりにしたいのに挑戦しているダンジョンが一向にクリアできない。やりこみダンジョンの中ではかなり簡単とされているっぽいのに。わたしはゲームが上手ではない。

次の日、起きた瞬間から髪と頭皮に限界を感じ朝風呂に入る。元々お風呂が嫌いなので、最近やっと寒くなくなりシャワーのみですませられてうれしい。でも今日は暇なので入浴。健康にいいらしいし、今後も休日くらいは湯船につかりたい。天気がよいのでまた洗濯をする。タオルやリネン、白い洋服を洗った。
買い物に行こう、とスマホと財布だけ持って家を出るとあまりにも天気がよくてあったかい。買い物は後回しにして散歩をすることにした。靴底の薄いムーンスターの靴を履いて信号を待っていたら、コンクリートからじわじわと温度が伝わってきて、春だ!と思う。スマホを見たら珍しくほっしーから通話の誘いが来ていたので、取り急ぎスーパーでたこ焼きだけ購入。歩きながら電話をとると、ちょうどほっしーも天気がいいので散歩をしていた、とのこと。奇遇。そのままてくてく歩いて近所の川辺に来た。桜の木が数本だけあって、その下のベンチに座りほっしーと色んな話をする。隣のベンチには老夫婦がお花見に来ており、お弁当のあとにいちごを取り出して食べていた。ふわーっといちごの香りが届き、桜の花びらも雨みたいに降っていて、すごい量の春を浴びた気がする。ほっしーとは2時間くらい話をして、気づいたら歩いて家に帰ってきていた。帰りに買い物するの忘れた。とりあえずひと休み、と思ってスマホを見ているとコーチェラの配信がやっていて、ちょうどLE SSERAFIMのステージだったので急いで見る。普段聴いている曲に生バンドのいかつい音が入っておお、、と謎のビビりを感じつつ、メンバー達の気迫というか覇気に涙が出る。宮脇咲良さんのことをしっかりと知ったのはここ数ヶ月のことなんだけど、いや、すみません、ナメてました………って気持ちをまだまだまだまだ更新してくる。TwitterではME:Iの代々木公演についての感想がたくさん流れていて、アイドルが大きい舞台に立つことの意味について考えたことなかったなあと思う。大きい舞台に立つことで見せてくれる夢や希望ってのがあるんだね。

肉じゃが 新玉ねぎと新じゃがいも、おいしい
晩ごはん キャロットラペとゆで卵、新玉ねぎと舞茸のスープ、新じゃがいものガレット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?