見出し画像

一人暮らし記 5/27

ここ一週間くらい体調があまりよくなかった。原因のほとんどは生理だと思う。ピルをはじめる前は生理前の肌荒れやPMSに悩まされていたけど、ここ最近は身体の怠さがひどい。帰宅したら電池が切れたみたく動けなくなって9時には寝てしまう日が数日続いた。気分の落ちこみもゆるやかにやってきて、ゆるやかだけどかなり大きな波、その波にザバンと打たれて揉まれている感じ。心身の身動きがとれない。

仕事を辞める決心がついた。秤にかけていたもの(お世話になった先輩、初めて手に入れた正社員という身分、まあまあ向いている業務内容)が少しずつ失われて、日々のストレスがそれを上回ってしまった。実家で母や姉に話を聞いてもらったり、勇気を出して転職サイトを見てみたりした。リモートワークの求人の多さを目の当たりにして、これまではリモートワークなんてできないよ〜、と思ってたけど検討の余地があるなと考え直す。
派遣でリモートワークがわたしにできるのかを試しつつ、自動車学校に行ったり(行きたくない……………)整形をしたりしたいんだけど甘いかな。甘い、と言われるのを待っている節がある。大丈夫、と言ってもらっても不安は不安だから。でも未来はわかんないから、不安に思っても仕方ないしこれでいいんじゃない?と思いたい。
ちなみに整形はやったことがないけど二重埋没をとうとうやってみたい。10代の頃より技術も進歩しているだろうし。大人になってからは人の容姿について、美醜よりも雰囲気?でなにかを感じることのほうが多い。その人の人生、生活、習慣が現れている感じがする。うまく書けないな。とにかく、わたしは自分は他人から見たら感じが悪い人なんだろうなと思っていて、なるべく感じのいい人になりたい。

久しぶりにちゃんと晩ごはんを作った。鶏ともやしのレンジ蒸し、きのこ汁、キャロットラペ、きゅうりの花山椒あえ。八百屋さんでなめこが一袋10円だった。野菜が安いと嬉しい。

いつかの晩ごはん 水餃子とトマトの塩昆布あえ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?