見出し画像

一人暮らし記 8/3-4

ポケモンスリープ、今までで一番長く睡眠記録がとれていた。今日はたしかにぐっすり寝た感じがある。久しぶりに夢も見たけど (昨日の仕事の夢)。
洗濯を回してシャワーに入る。一昨日届いたOSAJI×OVERTHESUNのボディソープを今だ、と使ってみた。OGORI & MUNOU という、ポッドキャストのエピソードトーク(堀井さんが奢りと無能により仕事で失敗をした話)から生まれたボディソープ。異動先でのわたしはここ最近奢りを持ちつつあるかもしれない、怖い。もうすぐ今の仕事が4年目、というのもあって絶好の(?)OGORI & MUNOUチャンスが来ているのを感じる。このボディソープをお守りもしくは戒めにしてがんばりたい。ちなみに使い心地は香りがスパイシーな感じですごくよかった。

仕事、今週は残業。できることをひたすらやる。自分の業務が切羽詰まってないので気持ちは軽いけど、先輩が大変そうで、なのに謝られたり感謝されたりで座りが悪い。
もうすぐ異動して1ヶ月になるけどまだ自他共によそ者の感じがある。自分って気が利かないなあとかコミュニケーション下手くそだなあと感じる日々だし。でもとにかく怖い人がいないのは本当によかった。これからも怖い目にあいませんように。

思ったより帰宅が遅くなったけど、予定していたとおりカレーを作る。本当は3日前から作りたかったけど残業で延期になっていた。朝、具材を炒めるところまでやったのでストウブにそれを入れて、カットトマトとルーを入れて煮る。食べるのは明日の昼の予定だけど、朝食べたくなるかもしれないから今作るのだ。
晩ごはんは買ってきたセブンの揚げ鶏。コンビニのチキンではセブンの揚げ鶏が一番好き。久しぶりに食べたけどおいしい。レジ打ちしてくれたのがおばあちゃんの店員さんだった。こんな夜まで働くなんて、でも夜型おばあちゃんなのだろうか、とか考えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?