見出し画像

一人暮らし記 5/14

今日は有給。肌寒くて早めに目が覚めたのでくつ下をはいて二度寝したらとても寝起きがいい感じだった。あったかくして眠ることは大事。すみちゃんは日によって隣で寝てくれたりくれなかったりまちまち。毛布をかぶると暑いらしいけど、たまにそれでも人間と寝ることを選んでくれることがありかわいい。朝ご飯に通販したベーグルを食べる。おいしいベーグルが食べたくなって必死に探した。結構理想に近いやつが届いたのでよかった。ニューヨーク系の表面がつるりとしたやつが好き。

土日にあらかた家事をやってしまったので本当にすることがなく、読書とスマホとゲームを行ったり来たりした。いつも遊んで遊んでのすみちゃんが今日は大人しくベッドでごろごろしていたので一緒に昼寝したり。好きなアイドルたちを攻撃するアンチを目にする機会が多くなり、どうしても気になって落ち込んでしまうので少しそういう場から離れたほうがいいかもしれないと思った。悲しい。努力してアイドルを全うしてくれている子たち、本当に健やかでいてほしい。
お昼に長谷川あかりさんレシピのパスタ(鶏ひき肉とオクラのクリームパスタ)を作った。週末作ったばかりなのにまた食べたくなってしまった。おいしくて食べすぎる。というかちゃんと一人前の量で作ったのにめちゃめちゃお腹いっぱいになり「???」となった。生クリームが入ってるからかな。
夜になってもお腹はあまり空いていなかったが、昨日スーパーでたくさん食材を買ってしまったので料理をする。また長谷川あかりさんのレシピで出汁カレー。あとは朝ごはん用のスープやお弁当用に鮭をゆでたりした。

図書館で借りた鴻上尚史さんの人生相談本を読む。鴻上さんのことは名前をうっすら知っているくらい。正直、男性でもこんなに女性に寄り添った回答ができるんだなあとおどろいた。わたしは狭い世界で生きている。

鶏ひき肉の出汁カレー 薬味たっぷり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?