見出し画像

『UNIQLO U』2020年秋冬新作。予想おすすめアイテム5選(メンズ)


こんにちは!

まさです!


今回は『UNIQLO U』2020年秋冬新作。予想おすすめアイテム5選(メンズ)

について、ファッション業界での知見などをもとにお話をしていきます。


発売開始日は2020年9月18日(金)ですが

毎回完売アイテムが出る人気シリーズですので、事前にチェックして買うべきものをまとめておくとよいでしょう!!


・ユニクロが好きな方

・ユニクロが良いのはわかるけどどんな服を買えばよいかわからない方

・プチプラでファッションを楽しみたい方

・秋冬の買い物に悩んでいる方


などには参考になるかと思います。



『UNIQLO U(ユニクロ ユー)』って何?


まず、『UNIQLO U(ユニクロ ユー)』って何?

という方もいらっしゃるかと思いますので、ユニクロユーに関して簡単にご説明したいと思います。


ユニクロユーとは、ご存知ユニクロと『CHRISTOPHE LEMAIRE(クリストフ ルメール)』というファッションブランドのコラボラインです。


『CHRISTOPHE LEMAIRE(クリストフ ルメール)』というブランドですが、1990年、デザイナー、クリストフ ルメールが自身を冠した「クリストフ ルメール」のブランドを設立。


ブランドで展開しているアイテムは

「着る人の個性を生かす」

「着る人に永遠に着ていたいと思わせる完璧なボリューム感とシルエット」

などを提案し、ベーシックながらこだわりのあるアイテムが多いのが特徴です。


また。デザイナー、クリストフルメールはエルメスのアーティスティックディレクターを務めるなど世界的に認められたファッションデザイナーです。


そんな世界的なデザイナーズブランドのデザインをユニクロの低価格帯に落とし込んだのが『UNIQLO U(ユニクロ ユー)』です。


とても良いとは思いませんか?




おすすめアイテム5選


では、本題のおすすめアイテムについてお話をしてきます。

まだ発売前なのであくまで今ある画像や今のファッショントレンドを踏まえたうえでのおすすめになります。


また、今回のランキングはファッションユーチューバーの方などがおすすめしそうなアイテム(スウェットプルパーカー、オーバーサイズクルーネックT)などはあえてランキングから外して選定います。



■第5位:リブタートルネックセーター (長袖)

・価格:¥3,990

・カラー:ブラック、ブラウン、マスタード


秋冬に欠かせないタートルネックセーター。

極細メリノウール素材に、毛玉ができにくいアクリルをブレンドするなど素材や作りにこだわりが感じられますね。

冬はコートやジャケットのインナーとして活躍しそうです。


画像1




■第4位:ダブルフェイスオーバーコート

・価格:¥14,900

・カラー:ダークグレイ、ブラック


軽量でドレープ感のある素材を使用、長めのラップと長めのストレートシルエットと、今っぽいオーバーサイズなコート。

コレクションではショート丈のアイテムが目立つようになってきましたが、この流れが一般にくるのはまだかなり先が予想されるので、オーバーサイズのコートは1着持っておいてよいかと思います。


画像2




■第3位:コーデュロイワイドワークパンツ

・価格:¥3,990

・カラー:ダークグレイ、ブラウン、ダークブラウン


ヴィンテージなカーペンターパンツをベースにしたワークテイストなデザイン。

トレンドのワイドシルエット、季節感を出せるコーデュロイ素材とこのパンツがあればいつものコーディネートを一気に今っぽく昇華させてくれます。

おすすめです!


画像3




■第2位:フリースシャツジャケット(長袖)

・価格:¥4,990

・カラー:ダークグレイ、ブラウン、ダークブラウン


今の大きなトレンドとして、「ワーク」「ミリタリー」というのがあげられます。

その流れから人気のCPOシャツをベースにしたデザインのシャツ。

これからの時期はTシャツの上から、寒くなってからはインナーをニットに変えたり、コートのインナーにしたりと着回しの幅がかなり広いのがポイントです。


身幅広めのボックスシルエットになっていたり、ディティールも良いかなと思うので、これは是非ゲットしておきたいアイテムです。


画像4



■第1位:ライトフランネルワイドフィットチェックシャツ(長袖)

・価格:¥2,990

・カラー:グレイ、ダークオレンジ


「ルメールが得意としている絶妙な色使い」

「ビッグなボックスシルエット」

「コットンとリヨセルをブレンドしたも柔らかな素材」

迷わずこのシャツを1位に選びました。


どことなくオー〇リーを匂わせるのもポイントです(褒めています)


今回紹介したアイテムの中で、タートルネックニット、ライトフランネルワイドフィットチェックシャツは動きがかなり速いかなと思っているので、気になった方はなるべく早く購入に行かれることをおすすめいたします。


画像5




最後に


今回、『UNIQLO U』2020年秋冬新作。予想おすすめアイテム5選(メンズ)

についてお話をしましたが、いかがだったでしょうか?


ユニクロ好きな方や、秋冬の買いもに悩んでいた方の参考になれば幸いです。


世界的に認めれらているルメールのハイエンドなデザインをユニクロの低価格で購入できるユニクロユーのアイテムはファッション初心者の方から、ファッション上級者の方まで幅広くおすすめです。




また、今回はメンズ編ということでご紹介をいたしましたが、レディース編も別記事で書く予定です。


私のnoteでは、今回のようなファッションのこと。

ファッションビジネスやファッションと関連性の深いカルチャーについて書いていくので、ご興味ある方はフォローしていただけると嬉しいです。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!!




◼️インスタグラム
https://www.instagram.com/masa_9621

◼️Twitter
https://twitter.com/ma_96213

◼️stand.fm
https://stand.fm/channels/5f0b0ac636e4dd5a2d0910cf


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?