見出し画像

高島涼が手掛けるコンセプトストア『+81(プラスエイティーワン)』について


こんにちは!まさです!


今回は

『高島涼が手掛けるコンセプトストア「+81(プラスエイティーワン)」について』

お話していきます。


今回の記事は

・最新のファッション情報が知りたい方

・ファッション感度を高めたい方

・新しいショップやブランドについて知りたい方

などには、とてもためになる記事かと考えます。

もちろんそれ以外で着になる方も是非!!



高島涼とは?


今回のお話をする前に、「高島涼って誰?」という方もいらっしゃるかもしれませんので、ご説明します。


高島涼さんは、ファッションインフルエンサー。

建築士として活動した後、株式会社TOKYO BASEへ入社。SNSを活用した新たな販売員の在り方を確立した人です。

2018年に独立し、フリーランスとして活動を開始。InstagramやYouTubeなどのSNS上で独自のファッションセンスのもと、日本のブランドを中心に発信し、ファンを獲得。SNSの合計フォロワー数は26万人を誇ります!

現在は自身のブランド「RYO TAKASHIMA」をはじめ、メディアやブランドのディレクター、インフルエンサーとして幅広く活躍しています。


そんな高島涼さんが、満を持してスタートさせたのが、

コンセプトストア「+81」です。



コンセプトストア「+81」


コンセプトストア「+81」は

“Seamless“をコンセプトにした世界中のファッション、カルチャーを繋ぎ合わせた新世代セレクトショップです。

2020年9月26日(土)12時にローンチ!!

まだできたばかりのショップです。

※ショップインスタグラム:https://www.instagram.com/plus81.official


今まで様々なブランドに袖を通してきた高島涼さんが、

新鋭から老舗ブランドまで、国内外問わず本当にいいモノだけをセレクトしています。


デジタルネイティブな新時代に生きる高島涼が作る新しい価値観のショップです。


現在はオンライン限定での展開ですが、年内に実店舗も構える予定とのことです。


インフルエンサーが「ブランドを作る」というのは、最近よくありますが、「ショップを作る」というのは新しい試みといえるかなと思います。


アパレル不況と言われている現代で、インフルエンサー発のショップがどの程度影響力があり、どれくらいの売上になるのかは注目したいですね!!



個人的おすすめブランド


「+81」では、

・KHOKI

・studionicholson

・CAMIEL FORTGENS

・3MAN/RAKINES

・ATON

・SACHAGAREL

といった高感度なブランドを複数扱っておりますが

その中でも特におすすめなブランドを1つピックアップしてご紹介いたします。


ご紹介するブランドは「VEIN」

「VEIN」は2020年設立、日本のファッションブランドです。

デザイナーは榎本光希。全体像からではなく細部からスケッチしていくという建築家 Jean Prouve のディテールを追求したデザイン哲学に影響を受け、自身をデザイナーではなく企画者として捉え、工場との念密なディスカッションのもとコレクション製作に挑む新鋭ブランドです。


細部へのこだわりが感じられる、とても良いブランド。

2020年スタートということもあり、「+81」のコンセプトに通ずる部分もあるのではないでしょうか!!


■VEINインスタグラム:https://www.instagram.com/vein__official


画像1



最後に


今回、『高島涼が手掛けるコンセプトストア『+81(プラスエイティーワン)』について』

お話をしましたがいかがだったでしょうか?


ファッションはトレンドのサイクルがとても早いので、常に最新の情報を入手してアップデートすることをおススメします。


私のnoteでは今回のように、ファッション情報。

また、ファッションビジネスやファッションと関連性の高いカルチャーについて発信をしてまいりますので、よろしければフォローしていただけると嬉しいです。


では、最後までお読みいただきありがとうございました。


⇩その他SNS⇩

◼️YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC3uTC-hjXLyDWncDwzfGGlQ



◼️インスタグラム
https://www.instagram.com/masa_9621


◼️Twitter
https://twitter.com/ma_96213

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?